07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


 |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

ぱふゲット♪

2008/10/10 (Fri) 21 : 04

本屋さんで取り寄せてもらっていた「月刊ぱふ2008年1月号」がようやく届きました
高校生アルバイターの青木くん(←ナイス!)が「2週間かかります」と言った時は
「んなアホな」と思ったけど、ホントに2週間くらいかかった・・・・

以前ヤフオクに出品されてた時に落とそうかと思ったんだけど、
競り合って定価の倍ほどの値段がついたのであえなく脱落

出版社に在庫があったので助かりましたよ(^^;



ミステリー&サスペンス特集ということで、
「秘密」のインタビューが掲載されたようです。
計4ページで、カラーページではありませんでした。

清水さんの「秘密」に関してのインタビューは既に他のものをいくつか見たので、
特筆すべき目新しい話はなかった、かな?
ドラマ化した場合のアシスタントさんが考えた岡部のキャスティングが
「えぇ?!」って感じでしたけど(笑)
カッコよすぎるだろ・・・というか、青木より高くなってしまうぞ?!






どうでもいいけどこの雑誌、BL系の記事がやたら多かったけど、どういう雑誌なんだ??
そっち方面にまるで免疫のない私は(@ロ@;)←こんな顔になりました・・・

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

 |  秘密 色々  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ぱふって…

昔は漫画専門雑誌だったんですが、今はBL多いんですか…というか今はBLの漫画自体が多いのかな。
漫画専門店に行くと、BLのエリアがどーんとあったりしますものね。
昔のぱふは、毎回作家さん別に特集組んで、濃ゆい内容が魅力でした。
この号、まだオーダーしてないんですが、ミーナさんのレポを読んで、買わなくても良いかなと思った(^^;;;
原麻めぐみ |  2008.10.11(土) 01:06 | URL | 【編集】

なるほど~

私も結構前にバックナンバー買おうとしてました。
でもいろいろ勇気がなくて買えませんでした(^^;
やっぱりBL方面の雑誌なんですね。
BL系は私も一度も手にとったことがないです。
あの表紙の生々しさがちょっと・・(ーー;
本屋さんでそういう本見かけると、自分で腐だと言いながらも、
実はそんなレベルまで達していないことがわかって少しホッ(^▽^;

とりあえず岡部のキャスティングが気になります★
コハルビヨリ |  2008.10.11(土) 17:43 | URL | 【編集】

原麻めぐみさんへ

アメリカでもBLコーナーがあったりするんですか?
世界共通の文化なんですね~。

ぱふを見てて、そういう漫画がホントに多いんだーとビックリしましたよ。
それ以外の記事ももちろんありましたが、
読者のニーズに合わせてそんなふうに変わっていったんでしょうね~。

しかし、清水さんのインタビューには薪さんと青木の関係には触れていませんでした。
それはそれで不思議かも?!

季刊エスを読んだ時のような感動はありませんでしたが、
清水さんの各シリーズへの一言コメントなんかは面白かったですよ。
もし余裕があれば、買ってもいいかな、って感じですね。
ミーナ |  2008.10.11(土) 20:28 | URL | 【編集】

コハルビヨリさんへ

>でもいろいろ勇気がなくて買えませんでした(^^;

え・・・世間的にはBL雑誌として認識されてる雑誌だったんでしょうか?(^^;)
表紙が生々しかったら買えないですよねー!

今公式サイトでバックナンバーを見てきましたが、
かなりBL率が高かったですi-202
ひゃー。

>本屋さんでそういう本見かけると、自分で腐だと言いながらも、
>実はそんなレベルまで達していないことがわかって少しホッ(^▽^;

それぐらいがいいですよ!
一切受け付けないんだったら清水さんの漫画も読めないかもしれないし・・・
(5巻の展開で離れていった読者もいるみたいだしね・・・)

岡部さんのキャスティングは、身長190cmの元モデルの濃い顔の俳優さんでした。
で、即座に他のアシさんに却下されたそうです(笑)
ミーナ |  2008.10.11(土) 20:42 | URL | 【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ustimih.blog33.fc2.com/tb.php/40-388a8dd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
