05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト

 |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

10巻発売

2012/01/03 (Tue) 15 : 48

どーもどーも、皆様明けましておめでとうございます♪(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)♪
昨年中は大変お世話になりましてありがとうございました。
今年もまた1年、薪さんを応援してまいりましょー♪
どうぞよろしくお願いいたします(*´∀`*)


秘密 -トップ・シークレット- 10 (ジェッツコミックス)秘密 -トップ・シークレット- 10 (ジェッツコミックス)
(2011/12/28)
清水玲子

商品詳細を見る


さて12月28日に「秘密」10巻が発売されました。

表紙、やっぱりというかなんというかコレできましたか。
私は描き下ろしだと思っていたんですよねー。
何故かというとこのイラストだとテーマカラーが前巻とカブるからです。
ま、でも

秘密(トップ・シークレット) 9 (ジェッツコミックス)秘密(トップ・シークレット) 9 (ジェッツコミックス)
(2011/02/28)
清水 玲子

商品詳細を見る


比べると同じオレンジでも若干色味が違うので、まぁいいっかぁ~と言えばいいんですけどね。

そして表紙をめくって1枚目のカラーイラストは、薪さんが頭から血を流しているヤツです。
まさかここに来てこれが来るとは思いませんでした~。
確か3巻か4巻あたりにモノクロで載ってましたね(未確認でスマソw)
このイラスト大好きなので嬉しいです(*^^*)
ほぼ茶色だけで塗ってあるのに、なんであんなに華やかなんだろー。
そんでいつもと違う髪形で、おでこ全開の薪さんハァハァ(*´Д`)ハァハァ

見開きのイラストは、青木が舞ちゃんを抱っこしてるヤツ。
薪さんの麗しいアップに見惚れるも、耳がどうしたオイって形してるのが気になるのでありますw
青木は、本当にこのまま母親の面倒見つつ舞ちゃん育ててくのかなー・・・
今は先輩方が気を使って定時で帰らせてくれてるけど、そんなのいつまでも続けてけるわけないじゃん。
第九はこの先全国展開する予定だし、青木も室長になる予定だし。
まぁあの母親がもうちょっと正気を取り戻してくれたら全面的に舞ちゃんの面倒を見てくれるのかもしれないけどさ。
気のきくお人よしのようでいてその実周囲に迷惑かけまくってる青木にイラッ☆(^^)

そんで次のページをめくると・・・なんで今このイラストですか・・・
薪さんのとこだけアップにしてくれたらいいのに・・・

本編ですが、メロディとは見比べてはいませんがパラッと見た感じだと加筆修正は無さそうですね。
うう~んこれも読みがハズレたな~(^^;)
じゃあ結局清水先生の休載はなんだったのでしょうね。
SATとか銃の細工とかの調べ物に時間がかかったのでしょうかね??

あ、今コミックスの最後のページを見てみたら
「上記記載分を加筆・修正しました」って書いてありました!
やっぱりどこか本誌と変わってるところがあるのか~。
時間がある時にゆっくり見比べてみようっと。

同じページに書かれている参考文献ですが・・・
ググッてみたら死体の写真集のようなので、さすがに買って見てみよ~♪なんてことはできません・・・
チメンザールの処刑儀式あたりの参考にされたのでしょうかね。

内容については、メロディ本誌での感想を書いてますので割愛します。

そういえば、巻末に清水先生のこれまでの作品一覧が載ってましたが、「秘密」じゃ初めてじゃないですか?
「秘密」がもうすぐ終わるので「他の清水作品も読んでね♪」というアピールなのでしょうか。
そう思うとなんか切ないなァ。

ということで、たいしたことは書いてませんがこれで終わります。

 |  秘密 感想  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

拍手鍵コメをいただいたAさまへ

どうも、あけましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願いしますね(^^)

10巻表紙はオレンジというより茶色がテーマカラーになってるようですね。
確かに渋くてカッコイイです。
表紙のガラス片、私も指で払おうとしそうになりましたよ(笑)

派手派手Y子と何故か上半身裸(?)の薪さん、私も競い合ってるって思ってましたよ!
で青木が「どうしよ・・・」ってちょっとビビってる、みたいな(笑)
どう見ても薪さんのが綺麗で色っぽいのに、青木め~。
この薪さん大好きなので、もっと大きく描いてほしかったです。

加筆修正、確かに全巻に書かれているんですよね。
毎回ちょこちょこと修正が入ってるんでしょうねー。
10巻もどこかが変わっているはずなので、頑張って見つけてみようと思います!

青木はY子といい母親といい、女難の相が出てるんじゃないかって気がします・・・
母親が舞ちゃん連れて福岡に帰ってくれたら、青木も心おきなく薪さんと付き合えるのにな~、
と思うのですけどね・・・(^^;)
ホントどうするつもりなんでしょうね、ヤツは。
このままずって定時で帰るつもりでいたらはっ倒してやりたいです。
ミーナ |  2012.01.05(木) 22:13 | URL | 【編集】

ミーナさま

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

『秘密』10巻、私も、見開きのイラストの次のページには、「なんで今このイラストですか」と思いました。
ページをめくったらどや姿(?)が目に飛び込んできて、ぎょっとしましたよ。
薪さんと青木と薔薇(赤+青=紫)だけでいいですよね。

まあ、この巻は、清水先生の受賞を考慮に入れた作られ方をしていると思うので、『秘密』の人間関係の一端を表すイラストとしては、ふさわしいといえるかもしれません……。
巻末の作品紹介も、『秘密』がもうすぐ終わるからではなく、受賞された清水先生の他の作品の紹介、ということではないかと思います。

本文については、ページの追加がなくて残念でしたね。
ミーナさん、楽しみにしてらしたのに。

私が気づいた絵の変更は、p.57上段右、セリフだけだったコマに絵が加えられた箇所だけです。
文字の方は、p.21上段の刑事さんたちの雑談など、何か所か変わっていましたよ。

メロディ派にとっては、マヌケたっきーがデータを流出させることになったためか、最後のページの「流出」が「紛失」になっているのが大きな変更点といえるかもしれません。
……薪さんも無傷では済まないだろうけど、罪は滝沢や黒幕が負うことになるのかしら。

何はともあれ、青木がグラサン禿げをのして、薪さんを救ってくれるといいのですが。







サンショウウオ |  2012.01.06(金) 19:32 | URL | 【編集】

サンショウウオさんへ

お返事が遅くなって申し訳ございません!
ちょっと忙しくしていたものですから・・・

サンショウウオさん、今年もどうぞよろしくお願いいたします(^^)

> ページをめくったらどや姿(?)が目に飛び込んできて、ぎょっとしましたよ。
> 薪さんと青木と薔薇(赤+青=紫)だけでいいですよね。

でーすーよーねー!
私もあのページ開いてテンションが下がりましたよ・・・
まぁでもこの10巻で彼女の役割は終わったので「華々しく散って行かれました」って意味なら別にいいですけど(笑)

> 本文については、ページの追加がなくて残念でしたね。
> ミーナさん、楽しみにしてらしたのに。

ちょっとガッカリしちゃいました。
薪さんがドーーンと増えてないかなーと期待してたのに~。
サンショウウオさんが気付かれた所、見てみましたけどこれはよっぽど気をつけないと気付かないですね!
なんで気付いたんですか(笑)
「流出」と「紛失」の違いも・・・なるほどです。
流出したのはタッキーですもんね。
薪さんは持ち出し権限があるデータを持ち出しただけなので罪にはならないはずだし・・・
今のところ薪さんは無罪じゃないですか?
多少のことはあの謎の上官がかばってくれそうだし!

>何はともあれ、青木がグラサン禿げをのして、薪さんを救ってくれるといいのですが

ここで青木がグラサン男にのされて間に合わなかった・・とかだったら情けなすぎるので
きっと間に合ってくれるでしょう(^^;)
薪さんと青木が力を合わせて事件を解決する、そうじゃなきゃ「秘密」は終われないと思います!

次号が楽しみですねー(^^)
ミーナ |  2012.01.09(月) 21:25 | URL | 【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ustimih.blog33.fc2.com/tb.php/406-f442fcce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
