05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト

 |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

メディア芸術祭作品展に行って来ました

2012/03/07 (Wed) 00 : 24

今超金欠なんで今回は行けないな・・・と思っていたんですよ・・・
でもネームとか原画とかが展示してあると聞きゃあ行かないわけにいかないじゃないですか!

てことで3月4日(日)、文化庁メディア芸術祭の受賞作品展に行って来ました~(@^▽^@)

相変わらずムボーなことしております・・・w

行きの新幹線の中でいきなりお腹を下す & 東京に着いていきなり電車を間違える
もう・・・なんかもう既にヘロヘロなんですが~(´Д`;;)
って感じで、ご一緒して頂く皆様と合流♪

東 京 ・・・ 暑 い !!!

天気予報で冬物のコート着てけって言ってたから冬仕様で行ったらオラ!雪国の人間なめんなよ!めちゃ暑いやんけ!汗だくになったやんけ!


作品展


キャーーーーーーーーーー薪さんがいっぱい!!!!!!!!!!!!♪♪♪+*゚.ヽ(*´∀`)ノ☆*+.゚

作品展

ガラスケースの中には生の薪さん!!!!!!

作品展

上がネーム!下がプロット!すっげーです!!!
1枚ずつ写真に収めましたがそれをここでアップするのもどうかと思うので、全体像だけ(^^;)

ネームは5枚、全てメロディ2月号のものでした。
プロットは「2001」「2002」「2007特別編」「2009」のものでした。

作品展

プロットはこんな感じ(これは2009の)。
たくさんメモ書きされてるんだけどほとんど消されてるので読めないヨ!(゚д゚)
右下に四角く囲ってあるところには、青木に訓戒、薪さんにはもう少し重い処分が下される、とあり、それが薪さんに世論を考慮しての訓戒処分のみ、に変更になった様子が書かれてあります。
(実際にはまた違う結果になってましたね)

「2002」のプロットは実際の話とは結構違うもののようです。
こんなことが書かれてありました。

「青木 ユメだろうが現実だろうが同じだ 何があっても何がおこっても自分を信じろ 自分が正しいと思ったことを実行していればユメでも現実でもおそれることはない」
「あなたを殺しても?」
「おまえがオレを殺さなければならないと判断するような事をオレがしたのなら殺せ 間違ってはいない筈だ」


これは青木の夢の中での薪さんとのやり取りらしいです。
他にも、犯人は同僚の女性が好きだった、とか書かれてて、どんな話にするつもりだったのか全然わからない感じです。

そんで「2007特別編」のプロット!
一番興味深かったのがこのへんです!

「部屋を業者にたのんでクリーニング 汚れたシーツをかえるよう指示 ホテルの部屋は試薬をかけると汚れだらけで汚いので使わない」
「ケータイはGPSでつかまらないようBOXに収納」


「2007特別編」でホテル・・・ シーツ・・・ とくれば、あの目隠しシーンですよね!!!
汚れたシーツって・・・!目隠しプレイの残骸ってことですよね?! うわ・・・っっっ
でもこれイマイチ意味が解らない!!!
とりあえず「試薬」が何なのか解らないし、これは「ホテルは汚いから使わない」、つまり目隠しシーンは薪さんちの部屋だった、ってことなのかな?!
うわうわ~~~!!!
これが実際の話に反映されてるのかどうか解りませんが、あのシーンの解説に一気にコーフンしちゃいました!

「2001」のプロットは、よく見ると裏に「輝夜姫」のプロットが書かれていました。
そっかー最初は平行して描かれてたんだもんねー。
「輝夜姫」を考えながら「秘密」も考えてたりしたんですね。
薪さんが27歳160cmだったり青木が甲斐だったりしてます。
謎なのが、青木(甲斐)の説明の所に「犬のタロウ」と書かれていることですねw

汗だくになりながらしつこいほど写真を撮りまくり、家に帰って見てみたら100枚以上撮っていました(笑)
かなり長時間へばりついていたのでなんとも迷惑な客だったと思いますが、これも全て愛ゆえ!許して頂きたいもんです。

日曜の昼ということもあって会場は満員御礼状態でした。
秘密ブースもたっくさんの人でした(^^)
秘密を読んだことない感じの人も多かったですね。
絵が綺麗とか、ネームの段階ですごい綺麗とか言われているのをたくさん聞きました。
絵がBLくさいと言ってる男性もいましたが、アンタBL漫画読んでるのかよ?!と逆に聞きたくなりましたw

最初は1人で行く予定をしていたのですが、1人だったら遠慮しちゃって写真もほとんど撮れなかったと思います。
それが思いがけずたくさんの方とご一緒して頂けることになって、思う存分堪能することができました!
秘密トークも久々にぶちかましましたしね!
次の日声枯れてました(笑)
お世話になりました皆様、どうもありがとうございました!!!

それにしても清水先生の読書会・・・・・ 行きたかった・・・・・・・・・・・・
もっと早く告知してくれていたら・・・!!!!!
こんなチャンス滅多にないのに~~~~~~(TT)

11巻が出る時に原画展とか握手会とかサイン会とかなんでもいいから是非何かやってほしいです!

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

 |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

拍手鍵コメをいただいたSさまへ

グダグダレポですが読んで頂いてありがとうございます(^^)
入場制限をするほど人で混み合ってましたのであまりゆっくり見ていられなかったのがちょっと心残りですが、
とても充実した内容の作品展だったと思います!
この写真で写メ撮ってる人は、ウーン、知らない人の手だと思います、多分・・・
写真撮ってる人、たくさんいましたよ。
ミーナ |  2012.03.08(木) 20:43 | URL | 【編集】

拍手鍵コメをいただいたAさまへ

素晴らしい作品展でしたよね!
お会いできなかったのは残念です~。
でもまた原画展とか何かがありますよ、きっと!

プロットは一番気合い入れて見てきたし写真もたっくさん撮ってきました☆
思いついたままに手当たり次第に書かれてる感じですが、
あそこからまたどのようにしてストーリーを組み立てられるのかも興味深いですね。

シーツをクリーニングのあたりはストーリーに全然関係してないですけど、
清水先生も「マキは何処でどのようにしてするのか」とかを想像してみたりされたんでしょうねーw
相手は男か女かも清水先生の頭の中では決まっているのでしょうか・・・聞いてみたい!!

ツイッターやブログで検索してみると、芸術祭で初めて「秘密」を知って興味を持ったという人も
結構いらっしゃるようです。
賞を取ることの影響力ってすごいですよねー!
もっとたくさんの人に「秘密」を読んでもらいたいですよね(^▽^)
ミーナ |  2012.03.08(木) 20:59 | URL | 【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ustimih.blog33.fc2.com/tb.php/416-740f4682
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
