05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト

 |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010 END GAME ACT.9 の感想その3

2012/03/11 (Sun) 22 : 34

メロディ4月号「秘密-トップ・シークレット 2010 END GAME ACT.9」の感想その3です。

ネタバレありです!


【More・・・】





青木の言う「好き」がどんな種類なのか解らずイラッとさせられますが、
でも今はどっちの意味でもいいかな、って思うようになりました。

もし青木が「薪さん愛してます、付き合って下さい」と言ったとしても、薪さんは多分受け入れないですよね。
過去のトラウマや罪悪感などから、薪さんは自分が幸せになろうとしないでしょうから。
まず薪さんはそれらのものから解放されなくてはいけなかったんですよ。
解放されなくては、薪さんは前に進めない。
だから、あの場面で薪さんに一番必要だったのは青木の愛の告白では無かったんだろうなーと思います。
青木は、薪さんの想い人というだけでなく、薪さんが「自分のせいで殺された」と思っている被害者の遺族でもあります。
その遺族からの「赦し」をもらえたことが、薪さんの一番の救いになったんではないかな、と思います。

青木が薪さんの元に辿りついた時には、既にスキンヘッドの男と滝沢が死んでいました。
滝沢はスキンヘッドの男が殺しましたが、青木は2人とも薪さんが殺したと思っているかもしれません。

それでも青木は、薪さんを赦しました。

青木は、ただひたすら、薪さんが好きなんですよね。
薪さんが人殺しだろうがなんだろうが関係ないんですよね。
薪さんが結婚していようとどこに住んでいようと関係ないって言っていたのも、興味無いってことではなくて、結婚していてもどこに住んでいても薪さんが好きってことなんだよね。
「秘密」なんてどうでもいいんですって言ったのも、薪さんの「秘密」がどんなものであろうとも薪さんが好きってことなんだよね。

青木はこの世界に存在する全てのものの中で、一番薪さんが好きなんでしょう。
もしかすると青木の薪さんへの想いは薪さんの青木に対するそれよりも相当にデカく深いものなのかもしれません。

遺族としての青木の「赦し」と、とにかくひたすらに薪さんが好き!という青木の想いが、薪さんを癒して救ってくれたんです。
とりあえず、青木、ありがとう・・・ と言うしかないですねw

前から常々思っていたんですけど、青木ってアートと似てると思いません?
アートは、ジミーが子供で男の子みたいで人間じゃなくてしかも人間に危害を加えている(ティルトに思い込ませられている分も含めて)けど、それでもジミーを愛せるかどうか。
青木は、薪さんが男で上司でしかも薪さんのせいで人がたくさん殺されている(と薪さんが思い込んでいる)けど、それでも薪さんを愛せるかどうか。
って、タブーを乗り越えてでも愛せるか、って清水先生という神(笑)に試されているところがね、似ているなとーとずっと思っていました。

そして、青木が(元)婚約者よりも他の何よりも薪さんが好きなのと同じように、アートも恋人よりもこの青い地球よりもジミーが好きなんです、とか言ってましたよね。
あの時点でのアートの「好き」は恋愛的なものではなく家族愛的なものだろうと私は思っているのですが・・・

余談ではありますが薪さんと青木がBLチックなのよりも男の子みたいな容姿の幼女とくっついたアートのがよっぽど変態だと私は思うんですよねー。
例え見ためは男の子でも地球外生命体でも性別が「女」であるというだけで「変態」にならないなんてなんだかズルイ・・・気がします・・・
薪さんと青木は同じ人間だし年齢だって互いに大人だし同性愛の人も普通に存在する世の中なのに、2人がくっつくことに何か問題があるのか?!と私は声を大にして言いたい・・・

まぁともかく、家族愛的な「好き」から恋愛関係に発展したアートとジミーがいることですし、青木の「好き」も今の時点ではどっちでもいいだろう、これから2人でゆっくり話す機会があるだろうから(絶対話せよ!聞けよ薪さんの気持ちを!)、それからまた別の意味の「好き」に気付いてくれたらいいかな、と思います。
あの薪さんに「お、お前のことが好きなんだよ、バカ!」なんて言われたら青木だって一発でKOでしょうしねー(笑)

とここまでどっちでもいいと書いてますが、何度も読み返してるとやっぱり恋愛的な意味も既に多分に含まれてると思えてくるんですよね。
青木自身もそういう意味だと自覚してて言っていると思えるんですよねー。
それは私がそうであってほしいと願っているからそう見えてくるだけかもしれませんが・・・
青木のこれまでの薪さんへの言動、そして恐らく薪さんや鈴木の想いにも感付いてているだろうことを考えると、青木の言葉にもそういう意味合いを全く含まないとは考えにくいんじゃないでしょうかね?

さて青木は薪さんが世界一好きなのは間違いないですから、あとは肉欲を感じてくれるかどうかのみです!
大丈夫・・・ 青木はできる子・・・
青木は薪さんを幸せにしてくれるって最後の最後まで信じてるからねっ!!!(^ー^)

それにしても最近(END GAMEになってから)薪さんが鈴木鈴木言ってるのが気に入らないすずまきすと要素0%のミーナですが、薪さんが鈴木鈴木言っちゃうのは死に到らしめてしまった罪悪感から囚われてしまったことが原因であって、恋愛的感情としてはそれほど重傷ではなかったと思っております。
てこれ前のレビューでも書いた気がするけど、鈴木には友情に毛の生えたようなものだったんじゃないですかねー。
薪さんが鈴木に惚れてたことが確定すると薪さんがゲイであることも確定されてしまうと思うので、できればそれは止めてほしかったかなー。

対する鈴木も薪さんに対する想いは非常にクロに近いグレーって感じになってきて、なんかもう・・・ 「秘密」の主要メンバーでちゃんと異性を好きなのはY子だけなんじゃないかって感じになってきてしまいますけどそれでいいんですが清水先生www
そんなY子も薪さんが同性を好きなことになんの違和感も感じてない不思議な感性の持ち主だしwww

ところで上に青木は恐らく薪さんや鈴木の想いにも感付いているだろう、と書いたのは、ホラ薪さんと鈴木がワインを飲んでるシーンを思い出して青木が赤面していたところがあったでしょ。
あそこで気付いたのかなぁって思ったワケです。
アルコールが入ってほろ酔いの鈴木の薪さんを見る視線がいやらし過ぎて、薪さんの鈴木に見せる表情が可愛らし過ぎて、この2人は想い合っていたんだなと気付いたんじゃないかって、ね。思ったわけですけど。
今になってそのことに気付いたのは、青木自身も薪さんに対してそういう想いがあるからなんじゃないでしょうか?
だから、この時点で2人の想いに気付いた青木だからこそ、薪さんに言った青木の「好き」も鈴木の「好き」もそっちの意味の好きじゃないのかなー、って思うんですけどねー。

そして、青木の必死の説得によって、薪さんは囚われていた鈴木への想いからようやく解放されることが出来ました。
薪さんはやっと前へ進めるんです。
青木とだってラブラブになれちゃいます。

まぁ不安なのは幼子と老婆を抱えた青木とどう付き合っていくか、ですけど・・・
ていうかあのお母さんって東京に永住するの?元々は福岡からたまたま上京してただけだったけど・・・
舞ちゃん連れて福岡に帰ってくれないかなぁ~・・・

もし、薪さんが本当に警察を辞めることになるのなら、青木も一緒に辞めてそして一緒に自営業でも始めればいいんだけどね(笑)
そしたら24時間一緒だよ!(^^)


さてこのレビューは数日に分けて打ち込んだので色々テンションとか文体とか変わってるかもしれませんが気にしないで下さい。
結局どっちの「好き」だと思ってんだよって感じですが(笑)、まぁだからどっちでもいいワケです。
薪さんと青木のことだけでレビュー2記事分も費やしてしまいましたので、次は滝沢くんや事件について書いていこうと思います。

テーマ : 感想 - ジャンル : アニメ・コミック

 |  秘密 感想  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

拍手鍵コメをいただいたAさまへ

こんばんは~(^^)

青木はいつもノーミソ通さずに直感的に行動しちゃいますからねー。
あのY子へのプロポーズがその最たるものでしたよね。
でも薪さんには、ちゃんと頭で考えて、薪さんが納得できるだけの誠意ある言葉で
ちゃんと「愛してます!」って告白してほしいです!
それか、いきなりキッス!でもいいですけど☆

青木は確かに元婚約者も含め他の誰よりも薪さんを好きなはずなんですが、
ただ、青木は舞ちゃんを捨てることは出来ないんだろうなぁと思います・・・
ホントなんで舞ちゃん引き取ったんだろう・・・
倉辻家に引き取ってもらったほうが絶対舞ちゃんの為になっただろうに・・・

抑えていた欲情ですか!(笑)
そうですよねー、あれは恋人に対する抱きしめ方ですよね!
頭をワシッと掴んで、腰をいやらしく抱いて、首筋に顔をうずめて!
医務室で薪さんに抱きつかれた時は抱き返すことができなかった青木ですが、
今の青木にはもうなんの迷いもありませんね(^^)

2人でお花屋さんもいいですねー。
たくさんのお花の優しい香りに包まれて穏やかな時を過ごしてほしいです。
でも、どんな花よりも薪さんのが美しいですけどね(笑)
ミーナ |  2012.03.14(水) 00:42 | URL | 【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ustimih.blog33.fc2.com/tb.php/417-c45ab007
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
