05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト

 |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010 END GAME ACT.9 の感想その5

2012/03/25 (Sun) 19 : 11

メロディ4月号「秘密-トップ・シークレット 2010 END GAME ACT.9」の感想その5です。
これで終わりです。

ネタバレありです!



【More・・・】






全ての元凶となったカニバリズム事件の全容が明かされました。
これまでボチボチとヒントがばら撒かれていましたので、大筋は想像していた通りだったかな、という感じです。

ちょっと疑問なのが、イリハム・ヒラル・アイ氏は替え玉を立てたので生きているように見せかけることができたのかもしれませんが、イリハム氏以外の一族はどうしたのだろう・・・
軟禁されていたのはイリハム氏だけでしたよね?(「普段は離れて暮らす」って書いてあるし)
イリハム氏の誕生日を祝いに施設を訪れたのを機に一族みんなが姿を消したわけですが、知人や近所の方などが不審に思わなかったのでしょうか・・・?
それとも不審に思いそうな人も片っ端から片付けていったのでしょうか?
いやそうしたらより多くの人が不審に思うわけで・・・

う・・う~~ん・・・
どうなんでしょうねぇ・・・(^^;)

あ、10巻でイリハム氏が初登場したシーンを見てみると
「イリハム・ヒラル・アイ氏とその家族の公開された最新映像からです」
とニュースが報道していましたね。
てことは、一族みんなも替え玉を立てたってことでしょうかね。
さすがに親しい知人の前には出れないでしょうから遠くに引っ越したってことにして、とか?
果たしてそれで誤魔化しきれるのかどうか疑問ですが、まぁそういうことなんでしょう。フ~ム。

何故、軍はイリハム氏だけでなく一族を全て惨殺したのでしょうか。
替え玉を立てても身内にはバレてしまうだろう、ってことからでしょうか?
それならせっかくイリハム氏だけ軟禁してるんだから、面会謝絶とかにしちゃったら良かったのではないのかな?
ていうか軟禁してるんだから殺す必要もない気がするんだけど・・・
わかんないです。
こういう政治的なことはとんと苦手なので、アホがバレるからあんま突っ込まないほうがいいですねw

ハシムくんはかわいそうでしたね~・・・(TT)
一族が皆殺しにされ、自分を助けてくれた人までが一家ともども惨殺され・・・
まだほんの子供だったのに、ハシムくんをあれほど執拗に追う必要があったのでしょうか。
もし彼がイリハム氏は殺されたと告発したとしても、軍の圧力で握りつぶされてしまうのではないかという気もするのだけど・・・
徹底してどんな小さなことでも危険な芽は摘んでおくということなんでしょうね。

日本みたいな平和な国に住んでるとこういう事にとんと現実感が湧かないんだけど、似たような事が実際あったりするんでしょうね~・・・
コワイな~・・・ 平和が一番です・・・

たまたま見た第九の新聞記事で、ハシムくんは唯一真実を知る自分の脳を第九へ託すことを決めました。
でも生きている人間を殺すことはせず、死んでいる人間を損壊することにして・・・
(「私は人を殺しました」とかなんとか遺書を残して自殺すれば良かったんではないかという気もするけど・・・そこはまぁw)

そんな心優しい少年の、命をかけた願いが、5年かけた今ようやく叶って良かったね(;;)

この後チメンザールはどうなるのか分からないけど、恐らく内紛が激化するんでしょうね。
少しでも早く民主化への道へと進んでくれることを願うばかりです。

薪さんは、ハシムくんの脳を見た時にイリハム氏が殺されていることも知ったわけですから、今生きているイリハム氏は替え玉だと知っていたわけですよね。
それを知りつつも5年間口を噤んでいたわけですよね。
あの正義感の強い薪さんが誰にも真実を言えず心にしまい込まなければならなかったのは、さぞかし辛かったでしょうね・・・・
薪さんも今、長年抱えてきた「秘密」を暴くことが出来て、せいせいしている部分があるのかもしれません。

でも・・・・
でも・・・・
薪さんは果たして警察に、第九に残ることができるのでしょうか・・・?
国家機密の漏えい&滝沢の遺体損壊で、無罪とはいかなくなるのでしょうか・・・?
もともと警察を去る約束だったわけだし、薪さんは全て覚悟の上なんでしょうけど・・・・・
でもやっぱりイヤだよう~~~~~~~~(T□T;)
薪さんは自分はもう第九に必要ないって思っているけど、青木に「みんなあなたが好きなんです」と言われたことで思いなおした、とかないですかね?
そんで射撃場で会った謎のおっさんが上手いことフォローしてくれれば、なんにも問題ないよね?!
「ウィキリークスは匿名性が高く動画投稿者は誰だか解らない」とか書いてましたよね確か。
だったら薪さんが投稿したってことはしらばっくれることが出来るはず!(ていうか実際投稿したのは滝沢なんだけど)
滝沢の遺体損壊も、ハゲが撃ったことにすれば良し!
これで薪さんには何にも罪は無しです(^▽^)

これからも薪さんには第九で元気に働いていてもらいたいです・・・
全国展開した第九を総合的に統括する役が必要なはずです。
捜査員ももっと増えるはずだから、教育する役だって必要なはずです。
難事件が起こった時には、薪さんの圧倒的な知識力と洞察力が必要になってくることだってあるはずです。

どうか、どうか・・・・・・
薪さんが第九に残れますように・・・・・・・・
謎のおっさん!! 頼みますよ!!!!!!


なんだか書き残した感があるのですが、レビューはこれで終わりにしたいと思います。
久しぶりにイラストだって描きたいし(^^)

次回でいよいよ「第九編」のクライマックスを迎えます。
薪さんと青木の関係がどうなるのか、誤魔化したりせずにしっかりと描き切ってほしいです。
万が一青木とY子が復縁したら両人とも全コマ黒く塗りつぶします。
青木は必ず薪さんの気持ちを聞き出しなさい!
「薪さん、『大事なことはまだ何も俺に教えていない』って以前言いましたよね。教えて下さい。大事なことを、全部。薪さんの気持ちを」って言うんだ!(4巻での薪さんのこのセリフを是非ここで生かしてほしいなー^^)
そして、
・青木のコピーキャット疑惑、
・射撃場の謎のおっさんは誰なのか、
・薪さんは何故上層部にとって特別なのか、
最低これだけは絶対解明してほしいと思います。
(謎のおっさんは警察庁の長官かなって気がしてますけど、どうでしょうね←薪さんの車が爆破された時に薪さんにSPを派遣してくれた人です)

どうか、薪さんが幸せになってくれますように・・・!!


それでは、ここまでお読み頂いてありがとうございました(^^)

テーマ : 感想 - ジャンル : アニメ・コミック

 |  秘密 感想  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ustimih.blog33.fc2.com/tb.php/421-90172566
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
