07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

 |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

アニメ12話「来訪者」(前編)

2008/10/13 (Mon) 23 : 11

「秘密(トップ・シークレット)~The Reveration~」 12話「来訪者」(前編)


久しぶりの原作モノ。
しかも貝沼の話とあって、やたら緊張します。

原作もそうでしたけど、のっけから自殺者が続出する出だしはインパクト大ですねー。

原作ではこれが青木の初仕事となるんだけど、アニメでは既に青木はすっかり仕事に慣れている頃。
なので、今になって幽霊(幻覚)に「うわあっっ」ガタ!!となってるのは違和感があります。
エンジニアの小野木田さんやみちるちゃんだって平然としてるのに・・・。
こないだの「箱の中の鼠」にだって幻覚は出てたのに・・・。


惨殺された遺体の描写は今までで一番グロかったですねー。
あっちこっちで血が吹き出してたし・・・。
これを本放送で深夜に見ていたら、さぞかし夢見が悪かったことでしょう。
(CSでは23時30分から放送してます。)


室長に「異動願いを書いとけ」と言われて凹み気味の青木にコーヒーをサービスする天地は、
弱ってるところにつけこんでるみたいでなんかイヤでした。
下心有り有りな感じがしたし・・・。


ヘリポートで1人たそがれる切なげな薪さん・・・
私がヘリでさらいにまいりま~っす!!
待っててくださぁ~い!!
というところを妄想してみたら、
ヘリから顔を出したのはレプカ大佐(カリオストロの)だった。
あかん、薪さんがかどわかされるっ!!
ウエディングドレスを着た薪さんが・・・!!

・・・・はい、スミマセン(^^;
ちと暴走しました。



そして、貝沼と同様ひとつのキーパーソンとなる鈴木も登場します。

銃を乱射しMRIシステムを破壊(機械からは青い液体が流れ出ていた・・・なんだあれは?)、
そしてそこにやってきた薪さんに銃口を向ける鈴木・・・・
その時の薪さんの表情が今までで一番乙女(笑)
かわいかったです~。
そしてなんとも切なかった・・・。


そして少年院でのヒーリングのシーン。
9人の脳の映像全てがスクリーンに映し出されている。
それら全てが、貝沼の姿・・・・・・
これは怖い。
これが貝沼だと気づいた薪さんの気持ちを思うと・・・辛いよぉ~っ

目深に被っていた帽子を取り貝沼のアップが映し出された瞬間、

薪さん倒れる・・・・。

悪いけど爆笑した・・・(^^;
倒れ方が変なんだもん。
倒れ方も乙女だったなぁ~。
か弱さを表現すると乙女になっちゃうのかなぁ~。
まぁいいけど。かわいいから。


この事件の核はすべて後編で描かれるようです。
内容の濃い話になりそうだ。

そして鈴木と薪さんが銃を向け合う予告シーン・・・
このシーンを動く映像で見たら、どう感じるだろう・・・


予告ではベッドで眠る薪さんの姿もありました
う~~眠り姫にキスしたい~~!!
と、辛い話なのに最後は萌えてしまいました!
ゴメンね薪さん。


 |  秘密 アニメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ですよね~(ー▽ー;

>今になって幽霊(幻覚)に「うわあっっ」ガタ!!となってるのは違和感があります。

そうそう!!これ見た時、なんてずさんな作りしてんだ!と思いましたね。
12話も時間経ってて、ここで出すエピソードじゃないっしょ(ーー;

>惨殺された遺体の描写は今までで一番グロかったですねー。

これはかなりキマしたね(@@;直視できなかった上、何度も流れるし(汗)

>ウエディングドレスを着た薪さんが・・・!!

ちょっとミーナさん!!
今すっっごい想像しちゃったじゃないですか(笑)

>その時の薪さんの表情が今までで一番乙女(笑)

全編通してここが一番乙女でしたね。うるうる・・

>か弱さを表現すると乙女になっちゃうのかなぁ~。

うんうん(^^)乙女だった♪
でも乙女なのに誰にも受け止めてもらえなかった薪さんが可哀想(T T)
薪さぁ~~~~~~~ん(by青木)て叫んでる場合じゃないぞ!!

>辛い話なのに最後は萌えてしまいました!

アニメはそんなもんですwww
どうしても萌えが勝っちゃうんですよね(^^;
コハルビヨリ |  2008.10.15(水) 12:29 | URL | 【編集】

そうですね~

大統領の次あたりだったらタイミング良かったんじゃないですかね~。
ほんと今更何言ってるの?って感じです。
薪さんのトラウマを後出ししたかったんでしょうけどネ・・・。

>ちょっとミーナさん!!
>今すっっごい想像しちゃったじゃないですか(笑)

今度のコスプレは花嫁薪さんで決定ですかぁ?!
薪さん、白いヴェールが似合いそうだなぁ~i-175

そうですかー、この回は乙女度No.1だったんですね。
うん、なんかもう悲劇のヒロインでしたもん。
ひとりで倒れてる薪さんかわいそう~i-201
青木うるせえよっ!って思いました(笑)

あぁでも、次回はホントに辛い話になりそうですねぇ。
でもこのアニメのことだから、大事なシーンで爆笑することにならないか心配です・・・。
ミーナ |  2008.10.15(水) 22:52 | URL | 【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ustimih.blog33.fc2.com/tb.php/43-121dc89f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
