05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト

 |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010 END GAME 最終回 の感想その2

2012/06/17 (Sun) 21 : 14

メロディ6月号「秘密-トップ・シークレット 2010 END GAME 最終回」の感想その2です。

ネタバレありです!


【More・・・】




さてもうひとつ清水先生上手く逃げたな~と思った、青木とY子の関係ですね・・・

そもそもさ、別れたっつーのになんでまた喫茶店で会ってるんだよ!
しかもここって以前修羅場を演じた喫茶店だよね?
よくもまぁ恥も外聞もなく2人揃って再び訪れることが出来たもんだよ!

まぁそれはさて置き、ここでのY子の気持ちがさっぱり解らないです。
Y子は青木と復縁したいの?どうなの?

婚約指輪を持ち続けるということは、いつかは青木にまたプロポーズしてほしいという意味だと取れる。
薪さんや鈴木と関係無く青木が好きだと言ったのも、関係を修復したいということだと取れる。
「婚約しろと迫らないから安心して」と言ったのは、別に恋愛関係としてやり直したいわけじゃないと取れる。
「一番最初からやり直しましょう」は、これが曲者で、出会った頃からという意味なのか、婚約してからという意味なのか、それで全然違ってくると思う・・・
しかしその前に言っている「私達はじめがおかしかったのよ」の「はじめ」は、「婚約」のことだと思うので、つまり「最初からやり直しましょう」は「婚約からやりなおしましょう」になり、「もう一度付き合いましょう」ということにになるのではないかと思う・・・

しかしY子はさ、婚約解消された時に青木は子供は作らないと言っていたのを、今はどう捉えているんだろう?
子供作らなくてもいいから青木と結婚したいと思ったのかな?
それとも結婚しなくていいし私が勝手に青木くんを好きでいるわ、ということだったのかな?
あんた達の婚約は確かにおかしかったけどさ、青木はちゃんと理由があって婚約解消したってのに、なんでY子は勝手に自分の気持ちを整理して最初からやり直そうとかしてるわけ?

友人から始めて、その先のことはその時次第ってくらいの意味ならいいですけどね、でもY子は「好きだって言ってるのよ」って念を押してるわけだし。
それに「24歳の男が好きになった」と言っているので、人間として好きという意味ではなくて男として好きって言ってるわけだし。

うーーーん、やっぱりこれってもう一度お付き合いしましょうってことだよねぇ・・・・・

青木と薪さんの間には絶対割って入れないことを思い知って婚約解消を受け入れたY子のほうから復縁を申し出てくることは絶対ないだろうと思っていたのに、まさかのまさかですよ。
あのプライドの高いY子が、「私男見る目ないから」の一言で大逆転ですよ。

もういい加減にしてほしい・・・・

レビューその1でも言いましたけど、青木のポ~ッとした様子を見る限り、青木はすっかり舞い上がって、喜んじゃっていますよね・・・・

ふざけんなバカヤローーーーーー!!!!!!

あの婚約解消はなんだったんだよ!!!!!!
青木のあの決死の覚悟はY子の「好き」の一言で簡単に流される程度のものだったのかよ!!!!!!!
これで本当に復縁したら、あの時言ったことは無かったことになるんだぞ?!
つまり、お姉さん夫婦への償いの想いは青木の中から消え去ったことになるんだぞ?!
そんなことになったら私は本当に青木を心底!軽蔑するよ!!!!!

それとどうでもいいけどY子ね、「高齢の口うるさい母親」って言ってたけど、それ青木の実母だから!
青木にとっては唯一残った肉親だから!
母親に対しても償いをしようという想いもあっただろうに、青木のこと全然解ってないんだね!
相変わらず自分のことしか見えてない無神経な人だよね、Y子って!

そんでY子のそんな無神経なところが何故か相変わらず見えてない青木も!

この2人やっぱり腹立つーーーーーーーーミ゚皿゚;彡ーーーーーーーー!!!!!!!!!!!

前回のレビューに続いて愚痴満載でスミマセン・・・w
どうもね、この最終回の話が私は好きになれないらしいです。
読めば読むほど青木とY子にイライラしてくるんです・・・

ある意味お似合いのカップルなんですけどね、この2人って。
どうしようもない馬鹿同士って意味で。
薪さんが好きでさえなかったら、こんなヤツら好きにしてくれていいのに・・・・

青木・・・ 本当に・・・ 私は以前は普通に好きだったのに・・・・・
Y子も最初はいい女だと思ったのに・・・・・
どうしてこんなことになってしまったんだ・・・・・・・il||li _| ̄|○ il||l

ちなみに私は月の子のホリーなんかは結構好きです。
ホリーは性格が悪い意地悪な人としてキャラが確立してるし、本人も自覚してるので、あれでいいんです。
でもY子は自分は悪くないと思っているし、自分が一番可哀そうだと思ってるし、周りもそう思っているんです・・・
それがどうしても許せないんです!!!!!!ヽ(#`Д´)ノ


本当に愚痴ばっかりでスミマセンw

ここで一旦区切ってその3に続きます。


テーマ : 感想 - ジャンル : アニメ・コミック

 |  秘密 感想  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ustimih.blog33.fc2.com/tb.php/430-9ace50b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
