04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

 |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

エピローグ・一期一会 の感想その1

2012/06/29 (Fri) 00 : 53

メロディ8月号「秘密-トップ・シークレット エピローグ・一期一会」の感想その1です。

ネタバレありです!


【More・・・】



ついに・・・ ついに本当の最終回です・・・!
泣いても笑っても・・・ 私がどれほど薪さんの幸せを祈っても、もう何も変わらない・・・
いつかは必ず来ると解っていても、出来れば永遠に来てほしくない、最後の瞬間・・・

そんな切ない想いを抱えて眠れない夜を過ごしたこともありました・・・・

しかし私は今!
踊りだしそうなのを必死に押さえております!!!

あれほど真剣に願っていながらも、まさか本当に実現するとは思わなかった・・・




☆+:;;;;;:+☆ 青 薪 成 就 ☆+:;;;;;:+☆




なんですかこれ・・・
この幸せは・・・現実ですか・・・?
これから薪さんと青木は、めくるめく愛の日々を過ごすんですよね・・・?



幸 せ す ぎ る ・ ・ ・  !!!!



うう・・・・・ 清水先生・・・・・・ 本当にありがとうございます・・・・・・・・・・・・
本当に・・・・・ 本当に嬉しいです・・・・・・・・・・・・

薪さん・・・!!
本当に良かった・・・・・!!!!!

ううう・・・・・ うおおおおおおおおおお・・・・!!!!!!!!



えっと、ちょっと落ち着きまして、今回は物語の流れに沿って感想を書いていきたいと思います。

あ、その前に。
本屋でメロディを手にした時、表紙に書いてある「薪と青木のスペシャル・エピソード」という文字が目に入りまして。
これが、私の脳内では「ときめき☆ラブラブダイアリー」的な意味合いに一瞬で変換されまして・・・
うほっっっとにやけてしまいましたがマスクをつけていたのでかろうじて変人と思われずに済みました(笑)

本屋でメロディを購入して家まで帰る道中で、信号待ちの間にチラッとのぞき見してみたんですよ。
そしたら、タキシード姿の薪さんと、リード大統領の姿が一瞬目に入りまして、
「今のは何?!薪さん、リード大統領のパーティに出席してたの?!薪さんって大統領のパーティに呼ばれるほどVIPな人だったの?ええええええ・・・ なんか予想の斜め上過ぎる展開・・・!(@@;)」
と、ちょっとパニクりました(笑)
でも最後の最後であの大統領の話と繋げるなんてすごいなー、こんなの予想できるわけないよ!で、今ここまで来て大統領の話が出てきて、薪さんと青木の話はちゃんと完結するの?!
と複雑な気持ちで家に帰り、コンタクトも外さずに早急にメロディを開き・・・


カラーの扉絵は薪さんと青木の2ショットです。
2人とも穏やかな表情で、こちらを振り返っています。
この先、2人並んで未来へと歩いて行くんだという、希望に満ちたイラストです(^^)
辛いこと、悲しいことが幾度となく訪れるかもしれない、でも、あなたがいるから生きていける・・・
そんなふうに感じとれるのは私の気のせいじゃないですよね?!
素敵なイラストだな~(*´ω`*)
でもちょっと茶色の分量が多いような・・・あっすみませっ・・・!ゲフンゲフンっ


2062年10月。
薪さんがアメリカへ渡って1年後です。
8年前に殺されたリード大統領の殺害実行犯の映像を、第九の皆が見ています。
(これってテレビの特集番組なんでしょうか?)
飛躍的なMRI技術の進歩により、10年以上前までのMRI画像が再現できるようになり、また、破損した脳でも再現できるようになったとのこと。
私がつい先日「脳を破壊する犯罪が増えるんじゃ・・・」などとほざいていましたが、そのへんのことは清水先生も当然考えてらっしゃったわけですね(^^;)どうもすみませんでした(^^;)
そして、薪さんがリード大統領のパーティに出席していたわけではなかったようなので、取りあえず安心しましたw

MRI開発国際プロジェクト(MDIP)の代表としてインタビューを受ける薪さん。
「人に見られて困る秘密はない。いつ誰に見られても構わない」
と実に爽やかに答えておられます。
なんだ薪さんのこの公明正大ぶりは・・・!
守るべき者たちの為に日々尽力し、しかも着実にその成果を出してこれていることが薪さんの誇りと自信となっているのでしょうか。
薪さん、充実した毎日を過ごしているんだなぁ。
苦肉の策の人事異動だったけど、MPIDに来れたことは薪さんにとって大きなプラスになったんだね!

一回りも二回りも大きくなった薪さんを見て曽我と小池がかっこいー!とか言って舞い上がっていますが、
青木は薪さんが遠い世界へと行ってしまったことに落ち込んでしまったようです。
こいつはまた・・・!いちいち辛気臭いやつだな!

で、薪さんがアメリカに行っている間は薪さんと青木は逢うことは無いだろうと思っていましたが、
まさかのまさかで、青木がMPIDに行くことになりました!
ええええーーーー!!!!
曽我と小池が「なんで青木だけが薪さんと会えるんですか?」とブーイング飛ばしてましたが(笑)、この2人って色々文句言うけど、実は薪さん親衛隊だよね(笑)



寝る時間になってしまいましたので、続きは明日書きまーす。


テーマ : 感想 - ジャンル : アニメ・コミック

 |  秘密 感想  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

祝!

ミーナさん、やりましたねっ!
もう嬉しくて嬉しくて、抑えきれませんよねっっ!!


>あれほど真剣に願っていながらも、まさか本当に実現するとは思わなかった・・・

ものすごく同意しますー!
特に最終回を読んだ後は、一欠けらの希望も見い出せませんでした。(^^;
衝撃に備えようとして、ずーっと青雪さんの結婚式の様子を想像してました。 地獄のようでした。(バカ)
そこまで覚悟していたのに、あのエピローグ……!
叶うと思ってなかったので、一気に地獄から天国まで駆け上がりました!
本当に先生には感謝です!!!


レビューの続き、楽しみにしてます。
思いっきり飛ばしてくださると嬉しいです。 あと、ぜひ、
青薪成就記念にミーナさんの美麗イラストを!
お忙しいとは思いますが、描いて下さったら狂喜乱舞しますです。
ではまた~。

しづ |  2012.06.29(金) 17:22 | URL | 【編集】

しづさんへ

しづさん!!
ついにやりましたね!!
本当にまさしく最高のラストでした!!!

> 衝撃に備えようとして、ずーっと青雪さんの結婚式の様子を想像してました。 地獄のようでした。(バカ)

なにやってるんですかwww
そんな地獄絵図は私は一瞬たりとて想像したくありません~!!!

ホント、Y子の「やり直しましょう」の一言のせいで2か月間やきもきさせられましたよ・・・
でもこれでやっと薪さんが幸せになれるのですね・・・
嬉しいです・・・嬉しいです・・・(T▽T)

レビューはなんとかこの週末に仕上げられたらいいな~と思います。
でもなんか胸が一杯で、なかなか文章にならないんですよね(^^;)

イラストもなんか甘々なのが描きたいです~♪
しづさんに狂喜乱舞していただけるように頑張りまっす!
ミーナ |  2012.06.30(土) 11:36 | URL | 【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ustimih.blog33.fc2.com/tb.php/434-6993c333
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
