08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト

 |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

エピローグ・一期一会 の感想その2

2012/07/01 (Sun) 00 : 22

メロディ8月号「秘密-トップ・シークレット エピローグ・一期一会」の感想その2です。

ネタバレありです!




【More・・・】




青木がMPIDに視察に行くことが決定。
というシーンで、第九の皆さんの出演は最後となります。
寂しいですね・・・ これまで色々文句を言いつつも薪さんを支えてきてくれてありがとう・・・
緊張感の漂う雰囲気の多かった物語の中で曽我と小池のおバカなやりとりにはいつも癒されていたよ!
岡部は、薪さんの女房役お疲れ様!
部下と親友をいっぺんに失って悲しみと絶望の中にいた薪さんを、信頼して、時に叱咤しながら辛抱強く力強く支えてきてくれた岡部がいたからこそ、今の薪さんがあるんです。
岡部本当にありがとう!!!
今井も宇野も、目立ったシーンは無かったけどありがとう!
山本は今回何故か登場しなかったけど(宇野も1シーンだけだったw)、これからも頑張ってね!

ところで青木が視察に行くことになったのは、多分岡部の心遣いだよね!
青木を遣わしたらまた薪さんが怒る可能性もあるのに、それでも青木に逢わせてあげたいと思ってくれたのかな。
岡部ホントにいいヤツだ(^^)

青木ニューヨークに到着。
マスコミや関係者向けの発表会的なものが開かれていて、質問タイムでは薪さん1人に質問が殺到。
恐らく世界各国から選りすぐりの技術者が集められたであろうMPIDの中でも、薪さんは突出した才能なのですね!
加えてあの容姿・・・ 日本の中でも男か女かいくつなのかわからんって言われてたのに欧米の人からみたら余計子供に見えるんじゃないかって思うのだけど(^^;)、それがかえって神秘的なのか、人々の目を惹きつけてやまない薪さん!すげえ!

その後のレセプションパーティーでも、警察のお偉方や大臣たちが薪さんにすっかりデレデレ状態。
「日本の宝を早く呼び戻せ」ってみんな言ってるらしいでです。
でも薪さんには今の仕事のが向いてる気がするなぁ~。
薪さんの溢れる才能をいかんなく発揮できて、薪さんの堂々たる態度からも今がいかに充実しているかがよく解ります。
日本の閉鎖的な薄暗い警察組織の中に閉じ込めておくのは勿体ないなぁ。

青木は、薪さんがあまりに自分とステージが違い過ぎることに圧倒されてトイレに閉じこもり、こんなとこに来るんじゃなかった・・・!と落ち込みやがった。
あああ~~~~~またしてもこいつは~~~~~~~ウジウジウジウジしやがって!!!!!!
「いそがなくていい 待っているから」をやっぱり仕事的な意味で捉えていやがるし!!!!!!
てかやっぱりあの時聞こえてたんやん!!!!!
それを聞こえないふりしがやって、男らしくないヤツめ!!!!!!

いや待てよ・・・・・
「薪さんに早く逢いたければ」って言ってるから、「憧れの薪さんに追いつきたい」とかじゃなくて、「とにかく薪さんに逢いたい」が為ってことだよな・・・?
「薪さんに逢いたい」という目的の為にちょっとでも成長してなくってはってことだよな・・・?
しかもただ「逢う」だけだったら今まさに逢ってるわけだから願いは叶ってるわけだから、つまり青木は薪さんと釣り合う人になりたいんだよな・・・?
つまりそれは薪さんと「お似合いのカップル」になりたいんだよな?!
ふむふむなるほどね(^^)

青木は薪さんの顔を見るなりトイレにこもるし、薪さんはお偉方に囲まれて忙しそうだしで、もしかしてろくに喋ることもないまま青木帰国とかないよな?!とちょっと不安になったところに、薪さんが青木に逢いに来てくれました!!
きゃああああああああ良かったあああああああああああ!!(ノ≧∇≦)ノ♪♪
このままコミュニケーションを取ることなく青木は帰国して更に仕事に邁進してエピローグ終了、みたいなことになったらどうしようとホントにちょっと不安になりましたよwww
青木の行動パターンを把握している薪さんは、青木が薪さんのあまりの出世ぶりを見て落ち込んだ、ということを素早く察知してくれたようです(笑)
そんで青木をトイレに監禁(笑)
薪さんが足で看板を蹴るとこ、もーーここで大笑いしたwwwwww
青木をちくちくじとじとといじめる薪さん(笑)(笑)(笑)
なんでこんなに怒ってるんですか(笑)(笑)(笑)
恐らく、岡部に「青木が行きますんでよろしく」と予め連絡を受けていたんでしょうね。
それで「青木のヤツ・・・こんな所まで僕に逢いに来やがるのか・・・」とムカムカしてらっしゃったんでしょう。
それと、すっかり委縮しちゃった青木に「僕は何も変わってない」というアピールもあったかも??
いや、久しぶりに日本語で思い切り人を罵倒できてスッキリしたという薪さんは、ただ単に人をビビらすのが好きなだけなのかもしれませんwwww
青木を罵倒する薪さんの生き生きしてらっしゃること・・・!!
MPIDでの充実した仕事ぶりも生き生きしてらっしゃったと思ったけど、あれはあくまでビジネス仕様だったわけですね。
薪剛としての素の姿を見せてくれるのは、相手を信頼しているというか、薪さんがリラックスされていることなのかもしれませんね。
青木は泣いてなんかいないで、そのことを嬉しく思いなさい!!

ああああ~~~それにしても薪さんと青木の体格差萌え~~~(*´ω`*)
それと今更ですけど薪さんのタキシード姿の眩しいことったら!!!!!
薪さん綺麗!!!かわいい!!!美しい!!!!!!!
出来ればジャケットを脱いだお姿も拝見したかったわ~~~。
お仕事をする薪さんも、青木をいじめる薪さんも、どんな格好もどんな表情も薪さんの全てが魅惑的すぎて胸がキュンキュンし過ぎて心臓が止まりそうです!!!!
そんで「だって 気になるだろ」の言い方がまたかわいくてチクショウ・・・!!!
近所のやり手ババア化した薪さん・・・!!!
あまり人に興味なさそうだった薪さんがやり手ばばあ・・・!!!
ちょっとこの殺人毛玉(?)殺傷能力が高すぎて危険過ぎるんですけど!!!!!!命がいくつあっても足りん!!!!!!

「多少気に食わないのはお互い様だ」
薪さんも曽我小池のことは多少なりとも気に食わなかったのですねwww
あ、さっき第九の皆の出演は終わりとか書いたけど、ここにもありましたね(^^;)山本もいましたね(^^;)回想だけど・・・

「第九は僕にとって家族のようなところだった」
身寄りがなく家族を持つことができない薪さんにとっては、「第九」は職場でありながらも、ただ一つ「自分」を置ける場所で、心の拠り所で、大切な大切な場所だったんですね(;;)
薪さんが今MPIDで頑張っているのは、「第九」の発展の為。
「第九」を守れる存在となって、第九の捜査員の皆を幸せにする為。
薪さんは遠い存在になってしまったようだけど、でも心はいつでも青木たちのことを考えていてくれているんです。

で、青木は薪さんのそんな言葉を聞いてまた泣き崩れてます。
どこまでもじめっぽいヤツだなー。
青木が
「第九では薪さん(^^)」
「プライベートではY子さん(^^)」
とかふざけたことぬかしてやがってたけど、薪さんにとっては、「第九」が全てだったのです。



続きます。

テーマ : 感想 - ジャンル : アニメ・コミック

 |  秘密 感想  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

拍手鍵コメをいただいたAさまへ

薪さんのアメリカ(とフランス)での仕事ぶりが見られて嬉しかったですよね!
まさかあんなにもビッグなスターになっちゃってるとは思いませんでした。
世界各国で薪さんのファンクラブが結成されているんじゃないでしょうか(笑)
薪さんと青木はうかうかデートしてるとネットに写真をリークされちゃうかも!
それは困るので、薪さんこれからはもうちょっとメディアへの露出を控えてほしいです(^^;)

長官にも「その魂である第九」って言われていましたね。
第九は薪さんの全てだったわけです。
最初は殺された部下達の為という自己犠牲的なものだったかもしれません。
でも、いつしか今の部下達との間に信頼が生まれ、薪さんの心を癒してくれていたのですね。
曽我と小池のおバカ漫才も無駄ではなかったのです!
本当にみんなありがとう~!って言いたいです(^^)
ミーナ |  2012.07.02(月) 23:12 | URL | 【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ustimih.blog33.fc2.com/tb.php/435-62a2ff31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
