04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

 |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

エピローグ・一期一会 の感想その3

2012/07/01 (Sun) 21 : 01

メロディ8月号「秘密-トップ・シークレット エピローグ・一期一会」の感想その3です。

ネタバレありです!




【More・・・】





ところで、薪さんは第九の捜査員の安全が保障されて安心して「家族」を持つことが出来るよう尽力するとおっしゃってましたが、実際にはどのようにされるのでしょうか。
故人のプライバシーを甚だしく侵害する捜査方法だということは変わらないわけですし・・・
捜査の行き過ぎや偏向を防ぐ為検察官と協力して捜査することになる、とは8巻で語られていました。
(これは訴訟にならない為の防衛策って感じかな?)
あとは、SATや公安のように、捜査員の顔も名前も一切隠して誰が第九で働いているのか解らないようにする、とかも考えてみましたけど・・・
でもこれじゃ逆行してますかね・・・SATや公安のようにならないようにって薪さん頑張ってるわけだから(^^;)
ていうか実際のSATや公安が本当に素性を隠しているのかどうか知りませんけど・・・刑事ドラマの見過ぎですスミマセンwww
遺族の了承と、本人の了承は取れないわけだからウーン、ドナーカードのように「もし私が不審な死を遂げた場合、MRI捜査を希望します」という意志表示カードを携帯するようにする、とか?
あとはウーン、これはMRI捜査を取り入れているどの国でも共通する問題だと思うから、MPIDでは技術的な面だけではなく、そういった問題にも取り組んでいるのかもしれませんね。
国に関係なく適用される国際的な法の整備、とか・・・
そんなことできるんかいな?
あ、スミマセン・・・ミーナのつるつるの脳みそで難しいこと考えてスミマセン・・・w
曽我や青木達の結婚を待ち望んでいる薪さんにはもう自信のあるプランが出来あがっているんでしょうかね(^^)
望み描いた理想を自分の手で実現できる幸せと、大切な人達の幸せを守れる幸せ。
薪さん、本当に変わったなぁ(^^)
泣いて苦しんでる姿に萌えてた頃が懐かしいよ(笑)←途中から辛くて見てられなくなりましたけど・・・

さて青木がMPIDで薪さんに逢ってから更に1年後。
薪さんはフランスに出向されていました!
えっと、英語とアラビア語とウイグル語とフランス語ができるわけですか。
あとイタリア語とスペイン語とポルトガル語と中国語くらいはできそうですねwww
なんで薪さんてこう何かにつけて桁違いなんでしょう・・・これじゃお子様の青木が世界の違う人って思ってもしょうがないですよ(^^;)

そして・・・
青木がついに・・・
想いの丈を手紙に書き綴り始めやがりました・・・!!!!!!
おそいよ!!!!!!!!
アメリカで薪さんに逢ってから更に1年かかってるやん!!!!!!!!!!
いや青木だって忙しかったのは解ってるけどさ!
えっとー、青木が最初に「この人のプライベートは何一つ知らなくてもいい」云々と想ったのは2062年の4月下旬でした。
薪さんが第九を去ってアメリカに渡ったのは同年の夏か秋頃?でした。
それから2年以上かかってようやく・・・ようやくここまで辿りついてくれました!!!!!!!!!!
おそいよ!!!!!!!!!!!!!!!!

ここで大事なのが・・・青木の言う「家族」が、あくまでアットホーム的な意味なのかどうかです。
もちろん違うと想います!!!!!!!!
これは間違いなくプロポーズです!!!!!!!
そうだよ、プロポーズだからこんなに言うのが遅くなっちゃったんだよね?!
遅いって2回も言って殴りかかってゴメンね!(^^)
青木は第九の解体、第8管区の室長就任、捜査の指揮と目まぐるしく忙しかったこの1年の間にも薪さんのことを忘れることは無くずーっと薪さんのこと考えていたんだよね。
岡部や今井たちとも離れ離れになったけど、薪さんと離れた時のように泣くほどに悲しかったなんてことはなかったはずです。
例え曽我が何回お見合いしても結婚が決まらなかったとしても「じゃあ俺が家族になります」とは思わないはずです。
薪さんだけが特別なんです。
「天涯孤独な薪さんの為に家族になってあげたい」という同情的な想いではなく、「仕事で一緒に居られないなら、プライベートで一緒に居たい」という、青木の素直な気持ちなんです。
とにかく薪さんと離れたくない、薪さんのそばに居たい、ほんの少しでも繋がっていたい、その一心なんです・・・!
薪さんのことをもっと知りたい、俺のことももっと知って欲しい。
これは「恋」以外の何物でもありません!!!!!!!!!!

しかしどう見ても「一緒に暮らそう」と言っているように見えますが、福岡に住む青木と、帰国しても東京に住むことになる薪さんじゃ、実際は同棲するなんてことは不可能だと思います・・・ 青木はどういうつもりなんだろう(・_・;)
第8管区が軌道に乗ったら第3管区(関東)のほうに異動願いを出すのかな?
でも青木の性格じゃ福岡に母親と舞ちゃんを残して単身赴任なんて絶対しなさそうだよね。
薪さんと青木と舞ちゃんと母親で同居・・・ なかなかシュールですw

ううん、やっぱりそういうことじゃなくて、物理的に一緒に居ましょうってことではなくて、精神的に、薪さんのプライベートな時間を俺にください、ってことだよね!!!
やっぱりプロポーズじゃ~~~ん♪♪♪

あ、Y子は他の人と結婚してましたね!
良かった!!!!復縁の可能性は見事に消え去った!!!!!!
「私達やり直しましょう」はなんだったんだろう・・・と思わなくもないけど、「お互い、やり直しましょう」ってことだったのかな?って思うことにしようかな。
綺麗にログアウトしてくれたのでもうY子のことはどうでもいいけど(^^)


続きます。

テーマ : 感想 - ジャンル : アニメ・コミック

 |  秘密 感想  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ustimih.blog33.fc2.com/tb.php/436-2c0dcbb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
