04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

 |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

エピローグ・一期一会 の感想その4

2012/07/01 (Sun) 23 : 27

メロディ8月号「秘密-トップ・シークレット エピローグ・一期一会」の感想その4です。
感想はこれで終わりです。

ネタバレありです!




【More・・・】


青木から送られてきたポストカードを見て、涙を流す薪さん・・・
この瞬間、薪さんは本当の意味で過去を断ち切ったのかな、と思います。
前にも書きましたが、5巻のリモコン事件の時の青木を見る薪さんの目を見て、「薪さんはどんなことがあっても一生青木に想いを打ち明けることはないんだろうな」と私は思ったんです。
薪さんはずっと人を好きになる資格はない、幸せになる資格はない、と固く心を閉ざし、自分で自分を罰してきたんです・・・
でも、今は。
「第九の皆の幸せを守りたい」という使命的な気持ちとはまた違う。
もっと純粋に「大切」で、もっと単純に「好き」だと思える。
「oui」と口に出来た瞬間、やっと薪さん自身が自分の素直な気持ちを受け入れられたんです。
薪さんの心がやっと解放され、再生したんです・・・!
この涙は、そんな涙だと私は思います・・・

薪さん・・・・・・!(TT)
良かった・・・・・・!(TT)
ずっと過去の傷に囚われていた薪さんが・・・・・・!
やっと・・・・やっと・・・・自分は幸せを感じてもいいと・・・・思ってくれたんです・・・・!!!!
なんでこんな青木なんかをそんなに好きなんだということは取りあえず置いといて・・・・・・
薪さあああああああ~~~~~~~~~~ん!!!!!!!!!!!
良かったよ~~良かったよ~~良かったよおおお~~~~~~!!!!!!!!!

そんな薪さんの元に、青木からのエアメールが届きます。
熟考を重ねて誤字脱字に十分気を使った青木のプロポーズです・・・!
ちなみにこのへんは時間軸をズラして描かれているので、届いたのは薪さんが泣いてたシーンの前なのか後なのかは分かりません。
薪さんが素直に「OK!(^^)」と返事を出すとは思えない(てか想像できないw)けど、でも今の薪さんなら、「僕の何が知りたい?」とか言ってちょっとひねくれた文面で青木のプロポーズを受け入れてくれるでしょう♪

「そして 秘密も」

これこそが、薪さんと青木がくっついたという何よりの証拠・・・!

メル友という名の「家族」になったのなら、秘密でもなんでもないもんね!
「僕の頭の中はいつ誰に見られても困ることはない」
と断言されていた薪さんが、心に「秘密」を持った・・・
薪さんと青木は、秘密の関係になったんです!!!!!!!

うわあああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!

♪まさかの♪ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ♪完全なるハッピーエンド♪

マキサン♪゚+.゚(*´ω`)(´ω`*)゚+.゚アオキ♪

ウワアア━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ァン!!!

僕たち♪゚+.゚(*´ω`)(´ω`*)゚+.゚結婚しました♪

ウワアアアアア━━━━━。゚。゚(゚´Д`゚)゚。゚。━━━━━ァァンンンン!!! !!!


ちなみに私が求めている青薪ハッピーエンドは肉体関係も含めて!だけど!
ま~もう大丈夫でしょう(^^)
青木は薪さんと家族になるって言ってるんだから、今更他の人と結婚して別の家族を作るわけないし!
薪さんこそが青木の唯一の伴侶♪なわけだし(^^)♪
てかあの手紙書いてる時点でもう解ってるっしょ!青木も!
ちゃんとこれはプロポーズだって解って書いてると思うよ、私は(^▽^)♪

ワーイ♪☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡ヘ(゚▽゚ヘ)☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡ワーイ♪

ワーイ♪☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡ヘ(゚▽゚ヘ)☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡ワーイ♪

ワーイ♪☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡ヘ(゚▽゚ヘ)☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡ワーイ♪


長いこと待たされたけど、青木、最後の最後によくやってくれた・・・!!!
薪さんの心を解放したのはお前だよ・・・!本当によくやった・・・!
しかも薪さんが解放されたと同時にプロポーズって、お前タイミング見計らってたんかい!!!ってくらいタイミング良すぎ!!!!!!
まるで2人の想いが重なる時間は最初から決まっていましたとでも言わんばかりに・・・!!!
くおっ・・・・・!!運命の2人万歳・・・!!!!

本当に嬉しいです・・・!!!
本当に嬉しいです・・・!!!
本当に嬉しいです・・・!!!!!!!!!

できれば物理的にももっと一緒に居てほしいけど、薪さんは青木とたっくさんウフフ♪なことしてほしいけど、ちょっとくらいは我慢しないとね・・・
ほらあれです!
「一期一会」の扉絵の感想で書いた、「第九が全国展開され仕事が分散されたことで時間的に余裕が出来、月イチくらいは休みを合わせてデートすることが出来るんです♪」って、これがまさに実現することでしょう(^^)♪

ああ・・・!!本当に良かった・・・!!!

本当に想像していた遥か上のハッピーエンドだった・・・!!!
ハッピーエンドがあったとしてももっと遠まわしに描かれると思っていたから、とんだ誤算だった!!!!!

神様(清水先生)!!
本当に本当にありがとうございます!!!!!

「蛇足」だなんてとんでもないです!
このエピローグがあってこその「秘密」だと思います!
正直前回の最終回は物足りなかった(^^;)
このエピローグがあってこそ、薪さんの「再生」と青木の「成長」までを描き切れたのではないかと思います!
本当に最高のラストでした・・・(TT)
できればもっとラブラブな青薪が見たい・・・・
いやもう欲張りはやめます・・・・
薪さんが幸せになってくれた・・・そう分かっただけで、この上なく幸せです!!!!

薪さんを好きになって良かった・・・!!
「秘密」を好きになって良かった・・・!!

薪さんに捧げたこの4年間に一片の悔い無し!!!!


ん?!
このエピローグには「第九編」とか何も書かれてないけど・・・
まさか前回の最終回で「第九編」が終わって、このエピローグで「秘密」の最後だったってこと?!
ん?!?!
前回の最終回を見ても「第九編」って書かれてない・・・?!
ど、どこまでが「第九編」なの?!
12月号から始まるという新連載(とは書かれていませんが)は「秘密」の新章なんじゃないの?!
私は新連載にも薪さんが登場すると期待しているんですが・・・
でもエピローグで綺麗に終わったからもういいんじゃないかって気もするけど・・・
なんかよくわかんない・・・・・


次号は、薪さんと青木の美麗描き下ろしクリアファイルが付録です(^^)♪
また新しい薪さんと青木が見られる(^^)♪
ってまたメロディ買わなあかんのか・・・w
「2人のイラストが1つに重なる」って(笑)
青薪成就記念の付録ありがとうございます(笑)
2人の体がどんなふうに重なるのか今から楽しみで仕方ありません(´∀`*)♪
しかも同イラストのポストカード口絵も付くそうで、本当にありがたいですね!


清水先生にはわずかな間でもゆっくり休んで頂きたいです。
産休から戻られてからはノンストップでここまで走ってこられましたもんね。
ご家族とたくさん時間を過ごされて、そしてまた新連載を楽しみにしています!(薪さんを是非お願いします!)


それではレビューはこれで終わりにしたいと思います。
レビューもこれで最後になるのかな・・・?
この先がどうなるか解らないけど、寂しいですね・・・・
薪さんと青木のことでウキーーーーーー!!ヽ(#`Д´)ノとかウキャーーーーーーーー!!♪ヽ(*´∀`)ノ とかなることはもう無いんですよね・・・・
ハッピーエンドだったのが嬉すぎて忘れがちですけど、青薪の姿を見ることはもう無くなってしまったんですね・・・・・
寂しい・・・!寂しいよ~~~~~!!!(ノД`)・゜・。

青木ぃ!!絶対薪さんを幸せにしろよ!!!!!!!!
私達の想いを・・・青木に託すんだからな!!!!!!!!


あ、!ひとつ書き忘れてた!!
青木が薪さんが天涯孤独であることを知ったのは、滝沢が教えてくれたからですよね。
滝沢は薪さんと青木が公園のベンチで座ってたところを見ていたわけだし、
青木の薪さんへの並々ならぬ想いに気付いていたはずですよね。
でも第九に戻ってきてみりゃ青木はY子と婚約していて、なんだコイツ?と思ったのかもしれません。
だから、滝沢があの時薪さんが天涯孤独で結婚できないって話をしたのは、やっぱり青木の想いを試す為だったと私は思います!
薪さんが青木を好きなことにも気付いていたし、滝沢は、天涯孤独な薪さんに青木とくっついてほしいと思ったんではないかなぁ?
なんて思う私は薪さん以上に甘いでしょうか?w
でも、滝沢のおかげであることには変わりないよね!!!
ありがとね滝沢!!!!!(^▽^)


それでは、どうも最後まで読んで頂きまして、ありがとうございました!

テーマ : 感想 - ジャンル : アニメ・コミック

 |  秘密 感想  |  トラックバック(1)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ustimih.blog33.fc2.com/tb.php/437-2762083d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

まとめtyaiました【エピローグ・一期一会 の感想その4】

メロディ8月号「秘密-トップ・シークレット エピローグ・一期一会」の感想その4です。感想はこれで終わりです。ネタバレありです!
2012/07/02(月) 00:19:18 | まとめwoネタ速neo

▲PageTop

 | HOME | 
