09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

 |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

返事は、YES

2012/07/08 (Sun) 19 : 52

ちょっとしたssまがいのものとイラスト1枚です。

メロディ8月号のネタバレになっておりますので、未読の方はご注意くださいませ!



【More・・・】




青木のプロポーズのお手紙に薪さんはどのように応えるのだろう、と考えてみて、こんな感じになりました。




薪さんからなかなか返事が来ない・・・
どうしよう・・・やっぱりあんな手紙送って、怒っちゃったかな・・・
青木は頭を抱えて悩んでいた。

コンコン。

「失礼します。青木室長、エアメールが届いてます。フランスから」
「・・・・!!!!!」
部下が最後まで言い終わるまでに、エアメールを奪い取った。
「あ、ゴメ・・・ ありがとう、も、戻っていいよ」
「はぁ・・・」

薪さんからの返事が来た・・・!!!!
震える手をなんとか押さえながら封筒を開けてみると、中には写真が1枚入っていた。



薪さんからの写真



薪さんの写真だ・・・!
しかも、薪さんの後ろに飾ってある写真・・・これって・・・俺が送った写真・・・!

写真の裏を見てみると、メールアドレスと電話番号が書いてあった。
これはオフィスのメールと・・・ もしかして、薪さんのプライベートの電話とアドレス?!
青木は早速写真に書かれていた番号に電話をかけてみた。

「薪さん、青木です!写真どうもありがとうございます!」
「・・・・・ 青木か・・・ 届いたのか」
「はい!あの、俺が送った写真、飾って頂いてるんですね」
「ああ・・・」
「薪さんがこんな写真を撮るなんて珍しいですね!この写真は、誰が?」
「オフィスの女性スタッフに撮ってもらった。大変だったんだぞ。誰に送るのかってしつこく聞かれて」
「そ、そうですか/// それと、メールアドレスと電話番号もありがとうございます!」
「オフィスに度々手紙が届くと変に勘ぐられるからな。これからはそっちに連絡してくれ」
「は・・はい!!」
「あと、時差も考えるように」
「あっっ・・・すみません!!!もしかして寝てましたか?!」
「ああ」
「すみませんっ・・・かけ直します!」
「いやいい。もう目が覚めた」
「本当にすみません・・・ えっと、フランスの時差って」
「8時間だ」
「8時間ですか・・・・・・・・え~~~~~っと・・・じゃあ、こっちが早朝の時にそっちが夜ですから、それくらいの時間にかけてもいいですか?」
「僕は大丈夫だけど、お前は大丈夫か?」
「はい、大丈夫です!薪さん・・・毎日メールします!毎日電話します!!」



とこんな感じで、ハッキリとは言わないけどやんわりと返事はOK的な方向で話を進めるんじゃないかなーなんて思いました!(^^)
薪さんがプライベートの連絡先を教えてくれたってことで青木の想いを受け入れてくれたと青木も気付くでしょきっと!

でもどうだろう。青木はハッキリとした答えを欲しがるかなぁ?
う~~~~~ん・・・・
あんまり想像できないけど・・・



「薪さん。俺の手紙の意味は解って頂けましたか?」
「お前、よく考えたのか?」
「はい。よく考えました。薪さんとニューヨークで逢ってから1年間、いえ、そのずっと前からです。ずっと長い間考えて考えて、俺は、薪さんのそばにいたいと、薪さんと家族になりたいと思ったんです」
「そうか・・・ わかった」
「え? 今の『わかった』は、『OK』という意味ですか?」
「そうだ。青木・・・ 僕と家族に・・・」



照れてその先は言えない薪さんであった!みたいな!ウキャーーーーーーーー!!!
書いてて恥ずかしいキャーーーーーーーーヽ(*゜∀゜*)ノ ♪
青木!もっと押してみるんだーーーーー!



「薪さん、ハッキリ言ってください。俺にも解るように。お願いします」
「・・・青木・・・ 僕と、家族に・・・・ なろうか」
「薪さんは俺を必要としてくれますか?」
「・・・ああ・・・ ずっと・・・ 一緒にいよう」



なんてことを薪さんが言うだろうか!!
やっぱり想像できない!!!(°▽°;;)

でもこんな時くらい、正直な気持ちを青木に言ってほしいですねぇ。
薪さんはもっと自分に素直になるべきだし、もっと幸せになってほしい!!

前号のカラー見開きのマグカップ持って微笑み合ってる2人を見ると心配無用かな?
薪さんと青木はラブラブの熱々でヨロシクやってるのかな?
ウンきっとそうだよね!!(*´∀`*)

あああ~~~幸せだなあ~~~~~~~~~~♪♪♪


ちなみに、もうすぐ舞ちゃんの誕生日なので薪さんは舞ちゃんへの誕生日プレゼントも一緒に送るかもしれないと思ったんだけど(青木が姪っ子が生まれた!って騒いでたから薪さんも知ってるはずですよね)、そこまで書いてると長くなるので省略しました(^^;)

私は青木の「家族になる」は舞ちゃんも含めて3人で、って意味ではなく「薪さんと青木で家族(夫婦)」ってことだと思ってるんだけど、どうなんでしょうかねぇ。
青木は舞ちゃんに薪さんのことを紹介するのかな・・・「おじさんの大事な人だよ」とか言って・・・
そしていずれは3人で一緒に住むことになるんでしょうか・・・
・・・先のことが気になって仕方がないです!!!

テーマ : 自作イラスト(二次創作) - ジャンル : アニメ・コミック

 |  二次創作(イラスト)  |  トラックバック(1)  |  コメント(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

素敵な後日談ありがとうございます!!

初めまして、「秘密」ファンになったのは今年5月で、こちらを訪れたのも今日が初めてですが、いいものを見せて頂きました!!
あのあとどのように薪さんが返事をするのか、その後の幸せを信じつつも、私の残念な頭では具体的に想像できませんでした。
こんな風だといいなあ。写真を送って裏に連絡先って、すごく薪さんらしいです。イラストもお上手で、本当に幸せな気持ちになりました。ありがとうございました。
おいおい、他のイラストも少しずつ見せて頂きますね。
shion |  2012.07.09(月) 15:02 | URL | 【編集】

shionさまへ

sionさま、初めまして!
どうもご訪問いただきありがとうございます(^^)

shionさまは最近「秘密」のファンになられたのですね!
ファンになった途端終わっちゃったなんて、寂しいですね・・・
でも、私はこの4年間リアルタイムで読んできましたが、心臓の負担がハンパなかったです(^^;)

薪さんが写真を送るの、薪さんらしかったでしょうか?
そう思って頂けて嬉しいです!
実は、青木のプリントはがきのマネをして「もうすぐ38才です」って書くかなーとか、舞ちゃんに自己紹介を兼ねて「まきつよしです」って書くかなーとかも考えたのですが、なんか書いてて恥ずかしかったので止めましたw
本当に、薪さんは青木の手紙にどのように答えるんでしょうね。
できればそこまで見たかったですねー。

> おいおい、他のイラストも少しずつ見せて頂きますね。

ありがとうございます!
でも以前のイラストやssなんかは今となってはもう恥ずかしくてしょうがないので、
なるべくサラッと見て頂けると助かります(^▽^;)
ミーナ |  2012.07.09(月) 20:58 | URL | 【編集】

拍手鍵コメをいただいたAさまへ

薪さんは自分が青木とどうにかなれるとは思ってなかったでしょうから、
青木のプロポーズには本当にビックリされるでしょうね☆
ずっと好きだった青木が、突然家族になり伴侶になっちゃって、
それはもう嬉しかったでしょうね・・・(;▽;)ウゥ・・・良かった薪さん・・・

薪さん、写真を撮る時は内心ウギャーー(@□@;)って思ってたりして(笑)
女性スタッフに冷やかされて赤くなってる薪さんとか想像すると萌え死にます~!
薪さんがいくら誤魔化しても「あれは絶対彼氏よ」って噂されるんでしょうね(^^)

私は舞ちゃんを引き取ったのもそうですけど、なんで舞ちゃんだけ生き残らせたのだろう、
なんてことを思ったりしていましたが、
そうですよね、薪さんと青木が家族になる為に、舞ちゃんが必要だったんだな、と思いました。
(薪さんと青木の2人だけだったらただのゲイカップルになっちゃうので、
舞ちゃんも入れて3人で「家族」ということにしよう、という清水先生お得意の誤魔化しかな、とw)
Y子が登場したのも、青木の姉夫婦が亡くなったのも全部、この為だったんでしょうね。
大きな犠牲もあったのですから、幸せになってもらいたいですね・・・!
ミーナ |  2012.07.09(月) 21:25 | URL | 【編集】

こんにちは!
ずっと昔にコメントさせていたどいたことのあるjyoと申します。
ミーナさんの今月号のレビューを読んで一緒に踊り出したくなってしまいました。
まさか青薪成就とは…!!!
お姉さんの事件辺りから、辛くて雑誌も単行本も購入していなかったんですが、最終巻が出たら、ちゃんと買って一気読みしようと思いますo(*゚▽゚*)o

それから、SSすごく良かったです(^▽^)
まさかのハッピーエンドだっただけに、二人のその後がすごく気になりますよね。
また続きが読めたら嬉しいです。
連載は終わってしまったけど、こちらにはまた遊びに来させていただきます(^O^☆♪
ああ、ほんとに幸せだ~!
ではでは、長々と失礼いたしました。
jyo |  2012.07.13(金) 22:43 | URL | 【編集】

jyoさまへ

jyoさま、こんにちは!
コメントありがとうございます(^^)
以前にもコメントをいただいていたのですね。
コメント一覧で遡って探していましたが見つけられませんでした・・・(^^;)スミマセンw
拍手コメでいただいていたのかもしれませんね。

> まさか青薪成就とは…!!!

本当にまさかここまでハッキリ青薪成就してくださるとは思いませんでしたよね!
清水先生のこれまでの作品の中でもこんな気持ちのよいハッピーエンドは珍しいですね。

> お姉さんの事件辺りから、辛くて雑誌も単行本も購入していなかったんですが、最終巻が出たら、ちゃんと買って一気読みしようと思いますo(*゚▽゚*)o

「END GAME」は辛い話でした・・・(;;)
しかも本誌で読んでると2カ月待たされるので拷問のようでしたw
私も最終巻が出たら最初からまとめて読みかえしてみたいです(^^)

> それから、SSすごく良かったです(^▽^)
> まさかのハッピーエンドだっただけに、二人のその後がすごく気になりますよね。

ありがとうございます~!
絵も文章も下手で申し訳ないですw
薪さんは青木の手紙にどのように返事を出すのか、本当に気になります!
そしてプライベートな薪剛として青木とどのように接するのか、ものすごく見てみたいです!!
本当に番外編描いてほしいですねぇ~(○´ω`○)

> また続きが読めたら嬉しいです。

続きっていうか、他にいくつか妄想を貯め込んでますので、ボチボチ描いていきたいと思います!
この連休の間に1つくらいはアップできるかな?と思ってます。
良かったらまた見に来て下さいね~☆
ミーナ |  2012.07.14(土) 17:13 | URL | 【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ustimih.blog33.fc2.com/tb.php/440-b1a5c2f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

まとめtyaiました【返事は、YES】

ちょっとしたssまがいのものとイラスト1枚です。メロディ8月号のネタバレになっておりますので、未読の方はご注意くださいませ!
2012/07/10(火) 06:19:30 | まとめwoネタ速neo

▲PageTop

 | HOME | 
