04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

 |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

新刊情報

2012/08/27 (Mon) 22 : 27

「秘密」11巻・12巻
10月29日(月) 2冊同時発売


だそうです!



えええええええ?!∑(OдO;)

2冊って・・・どういうこと?!
私はてっきり11巻で終わるものと思っていました。

えっと、コミックス未収録の2011年10月号からエピローグまでのページ数を計算してみました。
363ページでした。
「秘密」史上再厚だった7巻は、302ページでした。
なるほど・・・・ どう考えても、1冊にまとめるのは無理ですね(^^;)

しかし、2冊に分けるにはページ数が足りないような・・・?
と思ったら!

描き足しページ多数

ですって!!!

メロディ10月号には描き足されたページが少し載っていました!
きゃああああああああああ!!
ちょっとネタバレしちゃいますよ!
いいですか?!

最終回の、空港へ向かう途中の車内で語り合う薪さんと青木が載っていましたよ!
薪さんが後部座席に座っているので公園に立ち寄る前のシーンだと思いますが、でも青木がものすごくニッコリ微笑んでるんだけど、あの最終回の話の流れの中で青木がニッコリ微笑む場面があるとはどうも思えないような・・・(セリフは載っていないのでどんな会話をされているのかは解りません)
もしかして帰国した薪さんを迎えに来た場面だったりして?!

いやあ嬉しいですね!嬉しいサプライズですね!
描き足し多数ですよ!多数!
363ページを2冊に分けるにはページ数が足りませんもんね。
きっとものすごくたくさん描き足して下さるのでしょう!
う・れ・しぃ~~~~~~~~~~~~♪+*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.゚

・・・・・・・・・なんか、描き足されることによってエピローグの青薪成立の解釈を覆されるようなことにならないかという一抹の不安がちょっぴり脳裡を掠めるのですが・・・・・・・・・

イエイエ逆に帰国後のラブラブな様子を描き足して下さるかもしれません!

楽しみですね♪
楽しみですね♪♪

清水先生、次の連載までにゆっくり休まれるのかと思ったらお仕事されていたんですね(^^;)
なんだか申し訳ないような気がしてしまいます(^^;)

でも薪さんと青木の絡みがまた見られるなんて本当に嬉しい!!

発売まであと2カ月・・・・
待ち遠しいです!!

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

 |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

拍手鍵コメをいただいたAさまへ

2冊同時発売にはビックリさせられましたね!
もともとは昨年中に終わらせる予定をされてたはずですから、予定より大分長くなっちゃったみたいですね(^^;)
でもどんどん増えて行くのは大歓迎です♪

帰国後の青薪、見たいですよね!!!
プライベートで逢う2人が見てみたいです~切実に~!
できればチュウしてるところが見たいですが、お食事をしながら談笑しているところとかそんなのでもいいです!
そんな幸せな2人の姿を原作で見ることが出来たら、もう私はいつ天に召されてもいいです(笑)

Y子と青木がどうなってああなったかは気になりますが、でも円満に別れたであろうことは今の原作でも十分読み取れますので、Y子なんかわざわざ加筆してほしくないですけど・・・
でも確かに最後の最後でY子の扱いが雑だったので加筆はありそうですね。
青木があまりにも薪さん薪さん言ってるのでやっぱりつよし君には敵わないわとか言って潔く別れを切り出す、って感じになるのでしょうかねぇ・・・

そして「秘密」の新連載、来ましたね!
また薪さんに逢えるなんて幸せです♪♪
過去編ということで薪さん以外のメンバーは全部変わっちゃいますから、
どんな感じになるのか全く想像がつきません。
2ヶ月後が待ち遠しいですね!
ミーナ |  2012.08.28(火) 22:25 | URL | 【編集】

拍手鍵コメをいただいたSさまへ

10月号は「秘密」の掲載は無いもののとても嬉しい内容になりましたね!
私も祝杯をあげたい気分です!
(でも私はもっぱらお茶派なので、お茶飲んどきますw)

コミックスの描き足し!楽しみすぎる~♪ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ♪
「秘密」の新連載!楽しみすぎる~ ♪ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ♪

これからも薪さんに逢えるなんて幸せですねぇ(´ω`*)

ブログ、教えて頂いてありがとうございます!
時間がある時にゆっくり訪問させて頂きますね!
ミーナ |  2012.08.28(火) 22:40 | URL | 【編集】

連コメ、失礼致しますm(_ _)m

「返事は、YES」、素敵です~~~(〃▽〃)
アドレスと電話番号と写真だけの、シンプルなお返事。
薪さんらしいです。

こちらの絵、薪さんの穏やかな笑顔が素敵過ぎます☆☆☆

「帰国」の電話で会話する薪さんと青木の様子も楽しいです♪

妄想がいくらでも広がるのは、エピローグがあんなラストを見せてくれたからですよね。
読者が個々に自由にその先を想像出来て、更にその想像について、こうして素敵な絵で見せていただけて、一緒にお話し出来ますこと、幸せです・・・。

最終回のカラー見開きは、薪さんの一時帰国だと解釈しております。
で、全国展開を祝って皆は祝杯を挙げているんだけど、薪さんと青木だけ、何故か二人きりという・・(*^^*)

「お帰りなさい!」もとても楽しい・・!!
岡部さん他、青薪以外のメンバーも出して下さってありがとうございます。
やっぱりこのメンバー、いいですよね(^^;)
薪さんが一瞬蒼ざめるところに笑いました☆

>・・・・・・・・・なんか、描き足されることによってエピローグの青薪成立の解釈を覆されるようなことにならないかという一抹の不安がちょっぴり脳裡を掠めるのですが・・・・・・・・・

きゃあああああ・・・・・!
そ・・そういう可能性もあるのですね(><;)

でも、「描き直し」ではなく「描き足し」だそうですから・・。
雑誌掲載時の結論はそのままに、読者が嬉しいエピソードを足して下さるに違いない・・と思いたい・・・です。

清水先生は、読書会で、岡部さんをもう描けないことが残念だとおっしゃっていたそうなので、岡部さんに関するエピソードが入るのでは?なんて思っているのですが。
あとは、Y嬢のウェディングドレス姿とか?(←どうでもいいですが。←本音出た)
全国展開した後の、それぞれの室長の様子が見られても楽しいかも。

・・なんて色々挙げてみましたが、青薪の更なるラブエピソードが見たいです!!!(←結局はこれ)

静養中のミーナさんに、連投申し訳ございません。
どうかレスはお気遣いなく。
お身体大事になさって下さいませ。
かのん |  2012.10.02(火) 14:38 | URL | 【編集】

かのんさんへ

創作物は時間が経つと恥ずかしくて見れなくなってしまうのですが、
素敵と言って頂けて嬉しいです(^^)

> 妄想がいくらでも広がるのは、エピローグがあんなラストを見せてくれたからですよね。
> 読者が個々に自由にその先を想像出来て、更にその想像について、こうして素敵な絵で見せていただけて、一緒にお話し出来ますこと、幸せです・・・。

あれ以上ラブラブになってしまうとBL漫画と認定されてしまいそうなので(それは私も本意ではありません)、あれくらいで良かったんでしょうね。
しかしあおまきすととしてはやはりもう少しラブラブな所を見せてくれ~!と思ってしまうのですけどw
妄想はたくさん書き貯めてありますので、いずれちゃんと絵にしてアップしていきたいと思います!

> 最終回のカラー見開きは、薪さんの一時帰国だと解釈しております。
> で、全国展開を祝って皆は祝杯を挙げているんだけど、薪さんと青木だけ、何故か二人きりという・・(*^^*)

で・す・よ・ね・・・!!
この一時帰国で両想いになってから初めて逢って、気持ちが逸った人は打ち上げを早めに切り上げ、熱い夜を過ごしたんです!
そして朝、モーニングコーヒーを一緒に飲んでいる、というイラストだと思います~!
あああ~幸せですね~~♪ヽ(*´∀`)ノ

> でも、「描き直し」ではなく「描き足し」だそうですから・・。
> 雑誌掲載時の結論はそのままに、読者が嬉しいエピソードを足して下さるに違いない・・と思いたい・・・です。

あの終わり方はベストだと思いますから、あのラストの後に描き足しはないはず・・・なので解釈は変わらないとは思うのですが・・・
もっと別のエピソードが足されて、あのラストがアットホーム的な家族になりました☆と解釈が変わってしまわないか・・・とか思っちゃうのですよ・・・
これまで「秘密」を読んで来てなんども期待しては落とされて、を繰り返してきましたので、悪いほうに考えちゃうクセがついちゃいましたかねw
解釈は絶対変わらないと強い心で信じることにします!!!!

> 清水先生は、読書会で、岡部さんをもう描けないことが残念だとおっしゃっていたそうなので、岡部さんに関するエピソードが入るのでは?なんて思っているのですが。

岡部もっと見たいです!
薪さんが岡部に「今まで支えてくれてありがとう」と感謝を述べ、
「これからは室長として頑張れ」と励ますところとかあったら最高です!

> あとは、Y嬢のウェディングドレス姿とか?(←どうでもいいですが。←本音出た)

これっぽっちも見たくないですけどw
あの最終回の後青木とどのようにしてまた別れるに到ったのかはちょっと知りたいですね。

> 全国展開した後の、それぞれの室長の様子が見られても楽しいかも。

他のメンバーも見おさめですもんね・・・
バリバリ働いているところが見たいです!

> ・・なんて色々挙げてみましたが、青薪の更なるラブエピソードが見たいです!!!(←結局はこれ)

無いとは思います・・・が、やっぱり 一 番 見 た い・・・!!!
せめて笑顔で会話しているとか、一緒にご飯食べてるとか、プライベートで一緒にいる青薪が、見たくてたまらんです!!!
今から毎日神社に行ってお祈りすれば、叶いますかしら(>人<*)

> お身体大事になさって下さいませ。

ありがとうございます!
あと1週間で復職しますので、今は生活のリズムを戻すのと体力作りに励みたいと思います。
たくさん休んだので頑張らなければ・・・!
ミーナ |  2012.10.04(木) 23:52 | URL | 【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ustimih.blog33.fc2.com/tb.php/446-95cf6abc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
