05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


 |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

O奥のチラシに・・・

2012/10/03 (Wed) 01 : 16

ご無沙汰しております。
前回の記事を上げた直後からまた体調が悪くなりまして、産業医さんのドクターストップがかかりまして9月頭くらいからずっと仕事を休んでおります。
薬を飲んでも全然治らない、救急で言われたこととかかりつけの先生の言うことが全然違う、などと少々闘病にも疲れ果てたりしました・・・ が、お家のんびりまったりと過ごしたり、お出かけしてお買い物したり、奈良の某イベントを見に行きがてら1泊旅行したりと、この1カ月は気ままに過ごしてきました。
お前ホントに体悪いんか、と言われそうですが(^^;)、症状は痰がものすごく絡む、ちょっとの運動ですぐ息苦しくなる、といったものでして、無理しなければ動いても大丈夫なんですw
ちなみに5月に呼吸器内科の病院では喘息と言われましたが、今回市民病院に行ったら、喘息ではなく細気管支炎と診断されました。
どっちやねん・・・とイマイチ医者が信用ならない今日この頃ではありますが、なんとなく喘息ではない気がしてたので、しばらくは細気管支炎の治療をしていきたいと思っています。
相変わらず薬を飲んでても全然良くならないですが、お医者さんには数年がかりになる、しかもそれで治るとは限らへんと言われているので、長~い目で付き合っていくしかないですね。
仕事は12日あたりから様子を見ながら復帰していく予定です。
ここ最近はあんまり調子がいいとは言えないのでちょっと不安なんですけど、ていうかあまりに暇だったからお部屋の大掃除とかしてるから余計調子悪くなるのかもしれないけど(笑)、有給を使い果たすわけにもいかないのでそろそろ復帰しないとね・・・
こないだは職場に救急車を呼ぶ羽目になったので(過呼吸で倒れた)、これからは無理しないようにやっていこうと思います!


前置きが長くなりましたが、今日本屋さんで見かけた物をご紹介します。

メロディで絶賛連載中の「O奥」のテレビドラマ化における販促物に、「秘密」もちょこっとだけ載っていました!

遠慮気味に小さく・・・


2012100222280000.jpg

わかります?丸く囲ってる所です。
今月号の予告でも使われてた薪さんです。
以前付録であった秘密パーフェクトブックくらいのサイズの冊子です。

2012100222250000.jpg

これはA4サイズのチラシです。
電話で旅行の計画を立ててる(笑)イラストです。

いずれも小さくちょこっと載ってるだけですが、どんな小さい薪さんでも欲しい!という方は良かったら本屋さんへ寄ってみて下さい(^^)


さて、実はまだ10月号の感想が書きかけのまま放ったらかしになっているので、近日中に仕上げてアップしたいと思います。
産業医さんに体を慣らすため毎日図書館に行けと言われているのでちょっと今まで程暇は無くなりますが・・・

ああ、仕事行きたくない・・・・・・(´・ω・`)

でもずっと家に居ると太る一方なので少しは働かないとねw
最近はダイエットの為ヨーグルトと寒天ゼリーばっかり食べてるよw

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

 |  未分類  |  トラックバック(1)  |  コメント(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

拍手鍵コメをいただいたAさまへ

どうも御無沙汰しちゃってすみませんでした~。
休み始めた時は本当にしんどくてずっと寝込んでたんですけど、
今はまぁ仕事に戻っても大丈夫かなと思えるところまできました。
家にずっといるとほとんど動かないので筋力がかなり落ちてます。
これから頑張って取り戻していかないと!

痰がからみやすいということは、Aさんも喉か気管支が弱いのかもしれませんね。
こういうのは慢性的なのがほとんどですから、治りませんよね・・・
私も子供の頃に小児喘息と気管支炎をやっていたので、ずっと喉が弱かったんです。
なるべく悪化させないように普段から気をつけるしかないですね。

うちの田舎の本屋でも「O奥」の販促物がたくさん置いていたので、
恐らくどこの本屋でも置いていると思います!
小さい薪さんをゲットしてきてくださいね~(^^)

新刊と新連載がいよいよ近づいてまいりましたね!
早く薪さんに逢いたいです~♪
ミーナ |  2012.10.05(金) 00:13 | URL | 【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ustimih.blog33.fc2.com/tb.php/448-6b6dea81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

まとめ【O奥のチラシに・・・】

ご無沙汰しております。前回の記事を上げた直後からまた体調が悪くなりまして、産業医さんのドクタースト
2012/10/28(日) 20:58:33 | まっとめBLOG速報

▲PageTop

 | HOME | 
