05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト

 |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

コミックの表紙

2008/10/16 (Thu) 23 : 16

コミックの表紙になっている絵についてちょっと語ってみようと思います。

え、なんでもネタにするヤツだって?
転がってるモンはなんでも拾うでー!!



秘密―トップ・シークレット (1) (Jets comics (234))秘密―トップ・シークレット (1) (Jets comics (234))
(2001/12)
清水 玲子

商品詳細を見る

1巻です。
1巻の表紙が薪さんであることに気づいたのは、実は最近ハマッてからだったりします・・・(^^;)
コミックが発売されて早8年も経つというのに、その間ずーーっと「これ誰だ」と思ってました(笑)
で、なんで突然気づいたかというと、2巻表紙の薪さんと服が一緒だ!
ということに気づいたからだったりするんですけど。
5巻を読んでハマるまではあまり読み返すこともなかったし(グロいから)、
1巻表紙の薪さんはかなり雰囲気が違うから、気づかなくても仕方ないよね?!



秘密―トップ・シークレット (2)    Jets comics秘密―トップ・シークレット (2) Jets comics
(2003/05/29)
清水 玲子

商品詳細を見る

2巻。
よく見るとこの薪さんはかなりのたれ目ですね。
最近お気に入りのペット「青木」(ヒト科)を肩に乗せておられます(笑)
いっちょまえにご主人様を守ろうと銃を構える青木、ういヤツじゃ。



秘密(トップ・シークレット) 3 (3) (ジェッツコミックス)秘密(トップ・シークレット) 3 (3) (ジェッツコミックス)
(2007/02/28)
清水 玲子

商品詳細を見る

3巻。
ここまで薪さん、ずっと同じお衣装でらっしゃいます。
そして2巻とほとんど構図が同じなので、あんまり面白くないですね。
青木は肩のりペットから少し成長して、イキがって羽を広げて見せてます。



秘密(トップ・シークレット) 4 (4) (ジェッツコミックス)秘密(トップ・シークレット) 4 (4) (ジェッツコミックス)
(2008/01/29)
清水 玲子

商品詳細を見る

4巻。
この絵はかなり好きです。
薪さん、青いストライプのシャツとネクタイが似合う!
こういう普通のビジネスマン的な格好ってあんまりないから
(特にカラーだとマフィアみたいなスーツになっちゃうことが多い)
結構貴重な絵だと思います。
しかし私が持ってる4巻には帯がついていて、薪さんのお顔が半分隠れてしまうんです・・・。
青木はついに薪さんと並びましたね。



秘密(トップ・シークレット) 5 (5) (ジェッツコミックス)秘密(トップ・シークレット) 5 (5) (ジェッツコミックス)
(2008/07/29)
清水 玲子

商品詳細を見る

5巻。
これを本屋さんで見かけた時は「おおっ」と感動しました。薪さん美しいですー。
ソファでうたたねする薪さん。
それを見た○○が(ご想像にお任せします)、薪さんのホッペにchu☆
バチッと目を覚ました薪さんは
「おい、今なにをした・・・」
と、銃をつきつける・・・
というシーンである。
ということが私の妄想により決定いたしました。





男性にも買いやすいようにという配慮なのか、ハードなイメージの絵が多いですよね。
銃を持ってる率が高いです。
(実際物語の中で銃を持つことはほとんどないのに・・・)
メロディ10月号のソファに横たわる薪さんの絵がかなりお気に入りですけど、
ああいう可愛い絵は表紙にならないんだろうな~。

テーマ : マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

 |  秘密 色々  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ミーナさんおもしろいから(笑)

>転がってるモンはなんでも拾うでー!!

関西の人はおもろいな~(^^;
ミーナさんてたまにキャラ崩壊してて大好きです★
崩壊したとこが本当の姿なのかもしれませんがwww

>最近お気に入りのペット「青木」(ヒト科)を肩に乗せておられます(笑)
>青木は肩のりペットから少し成長して、イキがって羽を広げて見せてます。
>青木はついに薪さんと並びましたね。

この三段活用が素晴らしいですね。四段にならなかったのが悔やまれます。

5巻のミーナさんの妄想、もとい決定したシーンですが(笑)、私も一票★★★
ソファに体を預けた状態ってなんか色っぽいですよね~
しかし誰だろう?chu☆した男はwww

それにしてもミーナさんドコモ使ってるんですねー。私もドコモなんですよ。
お怒りものすっごくわかります!あのパケット料金の異常な高さはどうにかしていただきたいですね!まったく!!ぷんぷん!!
あ、こっちにコメント書いてしまいました(^^;

今日も面白かったです★
また、なんでもネタにして楽しませてくださ~い(^▽^)♪

コハルビヨリ |  2008.10.16(木) 23:39 | URL | 【編集】

こんにちは。

えええーーーっ!!?1巻はどうも見ても薪さんじゃないですか!!(爆)
そんなこと言いながらも、中のカラーが誰なのか、よく分かってない私なんですけどね(笑)

>お気に入りのペット「青木」(ヒト科)
>(特にカラーだとマフィアみたいなスーツになっちゃうことが多い)

ミーナさん、面白すぎます!!
銃所持率多いですよね。単に清水さんが好きなんじゃないですか(笑)私のブームも今そこですから。
「ピストルと薪」
このミスマッチ感がたまらないんです。
こゆう |  2008.10.17(金) 12:12 | URL | 【編集】

いやあ、実は私も…(^^;

1巻の表紙は誰だろう?とかなり長い間不思議に思ってました。
よく考えれば、薪さん以外にありえないんだけど、雰囲気違いますよねえ、やっぱり。

4巻の表紙が好きですっ♪
薪さんに首輪している青木、室長を生かすも殺すも俺次第で(笑)
これ、原画だとバックがホワイトで塗りつぶされている、とどっかで読みました。
原麻めぐみ |  2008.10.17(金) 13:28 | URL | 【編集】

コハルビヨリさんへ

え、たまにキャラ崩壊してますか?!
このブログでは抑え目にしようと心がけているのですよ。
でも時々本性が出ちゃうんですね~コワイですね~。
あとAB型なんで、AとBどっちに転ぶかによって性格全然違いますねー。

青木の4段活用があっても良かったですね。
しかし、次巻表紙が青木オンリーとかだったら暴れますケド。
ここはやっぱり薪さんで貫いてほしい!

>5巻のミーナさんの妄想、もとい決定したシーンですが(笑)、私も一票★★★

わーい1票入った♪
ソファって確かに、ベッドで寝てるよりも色っぽいかも。
うたた寝って感じが良いのでしょうかね?
ベッドだと本気で寝てしまってますからねぇ。
chuしたのは・・・ 私も考えてません(^^;
お好きな人を妄想してニンマリして下さい!

あ、ケータイねぇ・・・
ホントなんとかしてほしいですよ、パケ代。
月々かかるのはしょうがないとしても、ケータイ替えるたびに
ダウンロードし直さないといけないということが納得いかないです。
ドコモに限ったことじゃないんでドコモに怒ってもしょーがないんですけどね・・・。

>また、なんでもネタにして楽しませてくださ~い(^▽^)♪

アイアイサー!!
ミーナ |  2008.10.17(金) 21:01 | URL | 【編集】

こゆうさんへ

男か女かもわかってなかったですよ・・・
髪型が女の子っぽいし。
今見ても薪さんぽくないって思っちゃいますね~。

中のカラーは、今ちょっと見てみたんですけど、
短髪の少年は自殺した少年のひとりに似てないですか?! 髪型が・・・
2001の見開きカラーのほうは北村少年っぽい気がする! 髪型が・・・
実際は誰ってことはないんでしょうけどね(^^;

>ミーナさん、面白すぎます!!

ありがとうございます!
関西人ですので面白いと言われることが何よりも嬉しいです♪

>「ピストルと薪さん」

それそれ!!
私も注目してるのですよ~。
銃を構えた薪さんの絵を描きたい~!と思ってるんですけど、
銃なんて描けないヨ!!
持ってないし!!
って困ってるんですよね。
こゆうさん、描いてみませんか?!
ミーナ |  2008.10.17(金) 21:42 | URL | 【編集】

原麻めぐみさんへ

同士がいました!!
髪型が薪さんぽくないんですよ。
薪さんな気がするけどなんか様子が違うし・・・
ってずっと思ってました。
ホント考えてみたら、薪さん以外ありえないですよねw

>4巻表紙

首輪ですかぁっ?!
薪さんが青木に捕まってるのかぁ~。
私は青木が薪さんに捕まってるのかと思ってました!
この絵って、2人の間に誰も立ち入るな、って意味ですよねぇ。
4巻の表紙になんてふさわしい絵なんだ・・・
ヤフオクで出品されてたのを見たんですけど、
メロディの表紙だったらしいですね。
確かに白背景でした。
ちなみに中国では、4巻は背景が青いようですよ。
ミーナ |  2008.10.17(金) 21:59 | URL | 【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ustimih.blog33.fc2.com/tb.php/45-93a71c4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
