09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

 |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

メロディ10月号感想

2008/08/30 (Sat) 23 : 52

先日は薪さんの魅力にすっかりやられてしまいましたが、
ちょっと落ち着いてきたので、マジメに感想などを・・・



秘密 トップシークレット2008 A PIECE OF ILLUSION ACT.2



犠牲となった山崎正くん。
彼はすごいいいヤツです。
最近の若者(うんと未来の話ですが)には珍しく真面目で真摯で良心的な青年でした。

でも、彼はまだ未熟だったんだね。

人は、簡単なことでは精神を壊さないんです。
それはもう余程のことなんです。
専門的な知識の無い彼が、簡単に治そうとするべきではなかった。
現実を直視すれば生きていけない人に、現実をいきなり突きつけるなんて・・・

正のこの行動は、5巻で薪さんが雪子に言った言葉を思い出します。


「 どう考えても自分をとりまく倖せな人生しか想像できない
 自分とはかけ離れた不幸な人達
 毎日死んだほうがマシだと思いながら
 それでも生き続けなければならない人たちの苦痛に満ちた犠牲を
 この社会の底辺に存在する暗闇を
 想像しようとしない 」


正は、郁子の「苦しみ」を想像しきれなかったんです。
大した苦労も知らずに普通に生きている人には、どん底で生きている人の気持ちというのは本当には理解できるはずがないんです。

郁子のことを真剣に心配していたのはよくわかるのですが、
ここはやはり専門家に任せるべきだった。

彼が好青年なだけに、本当に残念です。


郁子も、辛い状況の中で頑張って生きてきて、ものすごく同情はするんですが、
正や他の店員を殺した行動は理解できない。
(薬の副作用だというセリフはありましたけどね)
どんなことがあっても、関係ない人を巻き込むのは許されることではないです。






それにしても、郁子の事件は今回で終わったと思われますが、
「A PIECE OF ILLUSION」シリーズはまだ続くんですよね?
この先一体どのように展開していくんでしょうか。
過去の話が続くのかなぁ?

テーマ : マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

 |  秘密 感想  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ブログ開設おめでとうございます☆

さっそくおじゃましました(^^)/

最近『秘密』が大人気で嬉しいですね!!
薪さんの魅力には誰も敵いませんね♪

>正は、郁子の「苦しみ」を想像しきれなかったんです。

その通りですよね。雪子とかぶりました。
そういうことがあったからこそ、薪さんは雪子を許せなかったんでしょうね・・・
薪さんは優しいお人です・・・

次の過去編は、絶対鈴木との出会い&第九設立編が来ると思うんですけど、どうでしょうね??

本編の続きにしろ過去編にしろ、12月号が待ち遠しいっすね(><)

これからもミーナさんの素敵な記事を楽しみにしてます♪
コハルビヨリ |  2008.09.01(月) 23:41 | URL | 【編集】

ようこそ~♪

コハルビヨリさん、ようこそお越しくださいました!
初の書き込み、嬉しいです(^▽^)
開設したばかりの拙いブログですが、薪さんへの愛は溢れてますから!(笑)

>そういうことがあったからこそ、薪さんは雪子を許せなかったんでしょうね・・・
>薪さんは優しいお人です・・・

そうですよね、
もう少し相手を理解できれば、救えたかもしれない。
結局傷ついた人間が苦しむ。
そのことを誰よりも解かっている薪さんだからこそ、雪子に厳しく当たったんですよね。
その厳しさは優しさの裏返しなんですよね~。
青木、「意地悪」の一言で済ましたら許さん!!
って思います(-_-)=3

鈴木との出逢い編、是非見たいです!!
できれば大学時代までさかのぼって・・・
薪さんと鈴木が普段どんな会話をしていたのか、物凄く気になりますっ

>これからもミーナさんの素敵な記事を楽しみにしてます♪

ありがとうございます!!
FC2のブログの操作にまだ慣れていないのでご迷惑をおかけすることがあるかもしれませんが、
どうぞよろしくお願いいたします♪
私もコハルビヨリさんのブログを愛読させていただきます(^^)
ミーナ |  2008.09.02(火) 00:50 | URL | 【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ustimih.blog33.fc2.com/tb.php/5-4f726c4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
