09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

 |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

メロディ12月号の感想②

2008/10/28 (Tue) 22 : 06

さて、メロディ12月号の感想パート2です。

今度はミーハー目線で(^^)



【More・・・】



えー事件が起こったのは2062年3月28日です。
その事件の捜査をしているので、4月上旬といったところですね。

どーでもいいっちゃどーでもいいんですけど、
「2008」でもそうだったんだけど、曽我が半そでを着てるんですよ。
どーやら暑がりのようですね。

のっけから薪さん、青木にベッタリくっついています!
そんなに近くに寄らなくても見えるだろうに。
青木にくっつきたいのね薪さん・・・
それとも実は視力があまり良くないのでしょうか?
動体視力は人間離れしているのにねw

そして薪さんのアップ!!余裕の微笑み!!
あぁ、相変わらずお美しゅうございます(T▽T )
特に「フ」の口元があぁああ~~!!!
あなたの親指になってくわえられたいよぉ~~っ!!

青木の仕事ぶりを褒めた薪さん、青木はそれに絶句。
「宝くじか万馬券か薪さんのお褒めの言葉か」
って、よっぽどの珍事だったようです(笑)
こんな穏やかな薪さんって確かにあんま見ないですよね。
あの「2008」の直後にしてはかなり落ち着いた様子です。
薪さんのマインドコントロール術を是非ご教授願いたいです。

そして、鈴木の目を通して3年前の薪さん登場~♪
珍しくキチッとネクタイしてます。
かーわーいーいーーーー!!!!
笑ってるし!笑ってるし!かわいい!!!!
コーヒーカップを手にしています!
口に近づけて・・・・ 飲みそうで・・・・ 飲まない!!!
未だあなたが物を食している姿を拝見したことがないですっ!

一緒にいるのは当時の第九のメンバーかな?
あれっ 
てことはここは第九がある建物のラウンジ(っていうの?)かな?
でも鈴木、まさか職場でプロポーズしようとしてたなんてことないよね?!

さて雪子が着用している変なイヤリングはスルーしてぇ・・・
(あれ首にゴツゴツ当たって痛いんじゃない?)

雪子は薪さんを好きなんではないかと苦悩する鈴木、
その眼前に「どうした・・・鈴木」と登場する薪さん!
近い近い!!真正面からアップで迫ってくるなんて!
やっぱりこの人目が悪いんじゃない?

青木の部屋もちょこっと登場します。
男の一人住まいにしては綺麗にしていますね。
洗面所のタオルがキッチリ並べているところを見ると几帳面な性格のようですね。
「天地編」の時も思ったけど、寝る時でもオールバックにしているのはどういったことなんでしょう。
ただでさえオデコの生え際がアヤシイのに、このままだと将来は確実に富士額ですよ。

薪さんが「模倣犯じゃない?」というシーン、
珍しく靴下が描かれています!
なんか、かわいい♪
しかし男の人ってくるぶし上の長さの靴下をはくのでしょうか??はかないよね??

青木が突然「模倣犯じゃない」と言い出しビックリする薪さん、
「岡部!!」と叫びます。
やっぱり「部下の責任は上の者が取る」というスタンスなのですね。

再び鈴木フィルターの薪さん笑顔登場♪
この顔は、何か思い悩んでいる鈴木を
「今晩飲みに行くか?」と誘っているのでしょーか(^^)

青木の熱弁に押されて再捜査の許可を下した薪さん、
「全員でとりかかれば2日完徹で十分できるんじゃないのか?」
といともあっさり言いのけます。
それを聞いた第九メンバーは顔面蒼白(笑)
薪さんが部屋を出て行った後ガタ・・・と立ち上がり・・・
あぁその後青木はどうなったのでしょう。
第九のみんなにいたぶられたのでしょうか・・・(笑)
青木の無茶ぶりに岡部がずっと青くなったり白目になったり頭を抱えたりしてるのがおかし過ぎる(笑)
このへんの一連のシーン大好きです♪

そして「帰ってきたら一番に報告書に目を通すから・・・・・・
と脅しをかけ2日間の出張に出かけた薪さんは機上の人となりました。
飛行機で行く距離って、東海道線あたりだったら新幹線のが早いだろうからそれより西、もしくは東北のほう?
ひょっとして海外とか??
会議って何の会議ですか~~~
そして会議でもやっぱりネクタイはしないんですか~~~~~
薪さ~~~~~~~~~~んっっ
あぁ行かないでぇぇ~~~~~~~~~~~~~~~~

というところで、終わり☆
です。
最後に雪子がチラっと登場しますがどーでもいいです。


そしてこの続きから「2009」が始まるのですね。
次回は60ページですよぉ!!
青木くんは今の自分の気持ちに答えを見つけることができるのでしょうか?!
一家惨殺事件は思わぬ背後関係が明らかになったりするのでしょうか?!
あーー楽しみです(^^)


そしてまた2ヶ月待つのですね・・・・・・


でも次の発売って年末だから、なんか時間が経つのが早い気がするのは気のせいでしょうか?
年賀状作りに必死になってたらあっという間に年末ですよ!

次号の発売は12月27日発売!っと。
カレンダーに○つけました~♪


あっ!!

てことはこっちでは26日発売だから、仕事納めの日だ・・・・・・
忘年会があるから帰るの遅くなっちゃうよ・・・・・・・
車で行けないから昼休みに抜け出すこともできない・・・・・
休むわけにもいかない・・・・・・
ぬお~~どーしたらいいんだ(@@;)

2ヶ月の間に考えよう・・・・・


テーマ : マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

 |  秘密 感想  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

やっと読めました~~~(><)

やっと!やっとのことで読むことが出来ました!!
ついに薪さんが手に入りました(><)
昨日と一昨日、乱れてすみませんでした(^^;
あやしてくださってありがとうございますm(_ _;)m

二ヶ月我慢した甲斐ありました!!

鈴木さんの苦悩は出るわ。
雪子の想い確実になったわ。
青木も自分の中で葛藤しだすわ。

さすが清水先生!な内容で大満足でした!!
(薪さんの想いスルーはこの際スルー)

>口に近づけて・・・・ 飲みそうで・・・・ 飲まない!!!

吹いたwww う~ん焦らしますね~~(>▽<;

>珍しく靴下が描かれています!

ホントだ!ていうか薪さんズボンの裾短いですね。
てことは今までも靴下ははいてたということですかね。
普通に考えれば、そりゃそっか。ですね。

>「今晩飲みに行くか?」と誘っているのでしょーか(^^)

読唇術が出来るんだから訳してくれたら良かったのに(><)
あ~そんな貴重な薪さんを見ることができた青木がにくい・・・

>次の発売って年末だから、なんか時間が経つのが早い気がするのは気のせいでしょうか?

ですよね★私もそう思いました!嬉しい感覚ですね~★

>次号の発売は12月27日発売!っと。

・・・え、と、土曜日ですか?
てことは日曜挟むから私の手元に届くのは・・・月曜てことか・・・○| ̄|_
あ、でも金曜から滋賀(笑)に旅行に行くって手もあるな・・・(ー▽ー)

私も2ヶ月の間に考えよう・・・・・


コハルビヨリ |  2008.10.29(水) 18:34 | URL | 【編集】

良かったですねー!!

この2日間、大変でしたよねー。
即死したり昇天したり・・・(^^;
でも、待った甲斐ありましたでしょ?ね?
薪さん、モーレツでしょ?!

清水先生、読者が気になってることをてんこ盛りにしてくれましたよね!
そんで薪さんの想いはじらす、と・・・
ああぁあああ~~~~~!!!!
清水先生もSだわーーー!!!

>読唇術が出来るんだから訳してくれたら良かったのに(><)

あー本当だ。青木にはわかってるんじゃないですかっ
なんで字幕つけといてくれなかったんだ青木!!(怒)
薪さんの鈴木への優しいお言葉がどんなんだったか気になるじゃないかー!!

ん?土日には本屋さんに行けないのですか?
月曜までお預け?
それは辛いですね~~・・・。
薪さんっ福岡まで出張!!早く早く!!
滋賀に旅行に来ても琵琶湖しかないっすよぉ~~(^▽^;
ミーナ |  2008.10.29(水) 21:38 | URL | 【編集】

おはようございます!

今回も薪さんは美しゅうございましたね~!

>あなたの親指になってくわえられたいよぉ~~っ!!

分かりますっ!っていうか薪さんは指も綺麗です。色っぽい~!

さすがミーナさんの目線はやっぱりおもしろいですね!
雪子さんのイヤリング、青木の部屋におでこ、薪さんの靴下、よく見てますね。

>ただでさえオデコの生え際がアヤシイのに、このままだと将来は確実に富士額ですよ

私もヤバいと思います。あんまり前髪を後ろ後ろに引っ張らない方がよろしいかと・・・(←青木に忠告)

>飛行機で行く距離って、東海道線あたりだったら新幹線のが早いだろうからそれより西、もしくは東北のほう?

と、東北来てますかね?私、東北在住なんですが、どこの空港で待ってればいいっすか?
本当に来てくれるんだったら、デジカメ持って、「薪さんLOVE」とかついたうちわ持って待ってます~!

また二か月長いですが、年末だからきっと早く過ぎますよね。
がんばって待ちましょう!

あともうひとつ・・・
リンクをお願いしたいと思っていたのですがよろしいでしょうか?


都めぐる |  2008.10.30(木) 09:18 | URL | 【編集】

都めぐるさんへ

>薪さんは指も綺麗です。色っぽい~!

私も指に見とれました!
「どうした・・・鈴木」というところの指ー!!
細くて華奢で・・・そして綺麗に切り揃えられている爪!
薪さん家のゴミ箱を漁って切り落とした爪を持ち帰りたいです!!
そして薪さん家の空気をビニール袋につめて持ち帰ってスーハーしたいです。
あぁ、変態化していく・・・・・

>さすがミーナさんの目線はやっぱりおもしろいですね!
>雪子さんのイヤリング、青木の部屋におでこ、薪さんの靴下、よく見てますね。

は~い、相変わらず重箱の隅をつついてまーす(^^)

>私もヤバいと思います。あんまり前髪を後ろ後ろに引っ張らない方がよろしいか
と・・・(←青木に忠告)

青木の生え際、年齢にしてはかなりヤバイですよね?
例えこのあと薪さんと青木が結ばれても、
薪さんがハゲと付き合っているなんてことになったら許せませんっ
だから青木には絶対ハゲてほしくないです!

>と、東北来てますかね?私、東北在住なんですが、どこの空港で待ってればい
いっすか?
>本当に来てくれるんだったら、デジカメ持って、「薪さんLOVE」とかついた
うちわ持って待ってます~!

あ、めぐるさんは東北の方なんですね!
きっと薪さんはとっさの機転で殺人事件のあった秋田県へ行ったのでしょう!
(勝手なこと言ってますww)
めぐるさん、お近づきになるチャンスです!!
私もうちわ持ってハッピ着て薪さんお出迎えしたいです~。
「エルオーヴイーイー!」って叫びたいです~!
そんで冷たい視線に刺されて死にたいです!!

リンク、ありがとうございます☆
こんなバカなことばかり言ってるブログでよければいくらでも貼ってくださいまし(^^)
私もリンク貼らせていただきますね~。
どうぞこれからもよろしくお願いします♪
ミーナ |  2008.10.30(木) 20:28 | URL | 【編集】

こんばんわ~

面白かったのでこっちからもう一回コメします・・・。

>薪さん家のゴミ箱を漁って切り落とした爪を持ち帰りたいです!!
そして薪さん家の空気をビニール袋につめて持ち帰ってスーハーしたいです。
あぁ、変態化していく・・・・・

さすがです、ミーナさん!爪なら私もほしいです。
薪さんの爪の垢を煎じて飲ませていただきたいと思います。そうすれば、このおバカな頭もちょっとは治るかも~!
匂いも嗅ぎたいです~、スーハー、スーハーしたらバラの香りがするに違いない(激しい
思い込み・・・)
薪さんの前ではみんな変態化しちゃいます!

>例えこのあと薪さんと青木が結ばれても、
薪さんがハゲと付き合っているなんてことになったら許せませんっ

アハハハ、そうですよね!薪さんより早く青木がハゲたら・・・
薪さんどうするんだろう、100年の恋も冷めたりして?

>きっと薪さんはとっさの機転で殺人事件のあった秋田県へ行ったのでしょう!

秋田空港行ってみるか?な~んて・・・

>私もうちわ持ってハッピ着て薪さんお出迎えしたいです~。
「エルオーヴイーイー!」って叫びたいです~!
そんで冷たい視線に刺されて死にたいです!!

私も思ってました。(笑)
「エルオーヴイーイー!」
って叫ぶ私たちを冷たい視線で見て「・・・」な薪さん・・・、いいですねぇ・・・会いに行きたい!

>私もリンク貼らせていただきますね~。
どうぞこれからもよろしくお願いします♪

リンクありがとうございました!
こちらからもよろしくお願いします!
都めぐる |  2008.11.01(土) 00:20 | URL | 【編集】

都めぐるさんへ

薪さんの爪・・・
私はベロベロ舐めまわそうと思ってました(笑)

>スーハー、スーハーしたらバラの香りがするに違いない(激しい 思い込み・・・)

しそうです!薪さんの体は薔薇でできているような気がします!

>アハハハ、そうですよね!薪さんより早く青木がハゲたら・・・
>薪さんどうするんだろう、100年の恋も冷めたりして?

薪さんはハゲませんよぉ~ぅ(@Д@;)
青木は今のままだと確実にベジータになるでしょうね。
そうなったら別の若い男に走るのでしょうか・・・薪さん・・・

>私も思ってました。(笑)
>「エルオーヴイーイー!」
>って叫ぶ私たちを冷たい視線で見て「・・・」な薪さん・・・、いいですねぇ・・・会いに行きたい!

意外に人当たりのいい薪さんはニッコリ笑って手を振ってくれるかもしれない、
とも思ったり。(でもオデコには怒りマークが・・・w)
ニッコリ笑顔とブリザード視線と、どっちがいいでしょう?!
どっちも、萌え死にますね♪♪
ミーナ |  2008.11.01(土) 13:21 | URL | 【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ustimih.blog33.fc2.com/tb.php/55-818cedd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
