09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

アニメ15話「哀歌」

2008/11/03 (Mon) 15 : 15

「秘密(トップ・シークレット)~The Reveration~」 15話「哀歌」

日テレプラス 10月30日放送



空港で赤ちゃんとそのお母さんを人質にした立てこもり事件が発生。
犯人は第九に、昨日ガンで死亡した佐々木恒彦元都会議員の脳を見るよう要求してくるわけです。

しょっぱなの薪さんのアップ。美しいーー!!
一時停止してしばし堪能・・・
原作の薪さんには敵わないけどそれでも嬉しいです♪

薪さん、長嶺には敬語で話すようですね。
室長が副室長に敬語ってなんか変・・・。同じ警視正なのに・・・。
そもそも長嶺の存在自体が不自然なんだからしょうがないよなぁ・・・。

えーと、今回の事件はかなり先が読める展開でしたね。
なんの意外性もございません。
だから事件のことは書きません。

今回は天地スペシャルだったようです。
犯人は父親のことが知りたかったのに母親のことで説得するという不自然さは兎も角、
事件解決に貢献した天地、薪さんに褒められて震えながら喜んでいました。
喜び方がとってもぶりっ子だったのは多めに見てあげましょうか・・(-▽-;
なんだか天地がいつもより鼻声に聞こえたのは気のせいでしょうか。

あ、そうそう、この話でアニメ「秘密」は思いっきり現代、
まさに昨年が舞台であることが判明しましたね。
まぁ、別にいいけどね、どうでも・・・・・・。

まさかの薪さん、ピザ持って犯人に接触!
「どーせ睡眠薬でも入ってるんだろ?」と言われて
「入ってないよ、ホラ」と言ってハムハム食べるシーンがあればよかったのになぁ。


はむはむ、はむはむ
犯人の心理を読んで先手を打つ薪さんの図


テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

 |  秘密 アニメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

はむはむってvvv薪さんカワイすぎ(>▽<)♪

このイラストのためだけにアニメ観直しました♪
確かに!!!ここで食べてくれそうな前フリでしたねwww
う~ん☆お茶目な薪さん可愛い~(>▽<)♪

今回は天地の説得があからさますぎて微妙でしたね~
確かに鼻声も気になりました・・・もともとが鼻声ですが。
それにのっちゃうあの奥さんも単純すぎてどうかと・・・

ていうかアニメDVD全巻購入って考えますよねぇ~
このお笑いアニメが目的じゃないことはまぁ当然のことながら、
書き下ろしイラストのためだけにに4~5万出すのもな~・・・・
考えちゃいますね~う~~む・・・・・・でも、買うかも・・(ーー;


ぜひぜひプチオフ会、決行しましょ~♪
わーい(’▽’*)♪わーい(*‘▽‘)♪

>ともさんも出張で来ないかなぁ。(こんな年末にないかw)

いろんな方に呼びかけてみましょうか♪自ブログ&コメで♪
年末の忙しい時期に難しいとは思いますが(^_^;

>滋賀まで来てくれたら26日に同時に読み始められますよ?

ただいま行きたい場所&スケジュール調整中です★
もしかしたら行けるかも~vvv

>相方さんもご一緒ですよね?やっぱり。

いっしょですよ!でも私だけ先に出発して、ミーナさんとお会いするっていうのもアリかな★と思いました(o^^o)
金曜と土曜のミーナさんの動ける時間教えてくださいな(^^)/

今後の調整はメールでしましょうか♪
それでは~(^^)/
コハルビヨリ |  2008.11.03(月) 17:00 | URL | 【編集】

コハルビヨリさんへ

あそこでやっぱり食べてくれないとね~。んもぅ。
てかハムハムしないんなら睡眠薬仕込んでおけばよかったのにw

天地の説得は説得力なかったですね。
相手が17歳の子供じゃなかったらあんなのに感動しませんよ(^^;
天地の声優さんは花粉症だったんでしょうかねぇ。
なんか聞いててムズムズしちゃいました(笑)

DVD、私は既に2~4巻を注文しちゃいましたよ~~ww
HMVだと3枚同時購入で23%オフなんです。
それにしても、それにしても高すぎです!!i-191
BOXをゲットしたらDVDを売るという手はどうでしょう?!

プチオフ決定ですね!!(*^▽^*)
ウフフフフ~ww(玉緒さんの笑い方w)

それではメール送らせてもらいまーす!
ミーナ |  2008.11.03(月) 20:34 | URL | 【編集】

はじめまして

はじめまして。はやぶさです。
いつも拝見させてもらっていたのですが、コメントが苦手なもので(文章構成が不得手なんです)ほぼ読み専状態になってます。
天地の回ですねっ。イラストの薪さん面白すぎです。確かに食べてたら面白かったのに。この話は天地の説得がいかにもな感じだったので、あまり受け付けませんでした。
プチオフ会楽しそうですね^^
レポート楽しみにしてますっ
はやぶさ |  2008.11.04(火) 20:28 | URL | 【編集】

はやぶささんへ

初コメありがとうございます(*^▽^*)

コメント、私も苦手なんでよくわかります!
実は私もはやぶささんのブログこっそりのぞいてますので・・(^^;
またご挨拶に伺いますね!

天地スペシャルの回ってなんか天地がキバリすぎてるっていうか、
そもそもクールビューティの設定なのになんであんな
昭和アイドルみたいなブリッコするんだとか
とにかくおかしい気がします。

そもそもこのアニメ自体がおかしいのですがwww
ミーナ |  2008.11.04(火) 21:55 | URL | 【編集】

こんばんわ~

ミーナさんはまじめにアニメのレビューもなさってるんですよね!

私はあきらめました(笑)
というか、書くほどの情熱が湧かないというか・・・。もともとレビュー書くの苦手だし。

一応動画で最後まで見て、総括の感想だけ書くつもりだったのにそれもできてません。
ま、そのうちにと思っておりますが、厳しい内容になりそうで怖いです・・・

それはさておき、ミーナさんの可愛い薪さん良かったです!

私もあのシーンで薪さんがパクッと食べてくれるかと期待したんですが残念でした(笑)
ミーナさんの絵のようにハムハムしてくれたら大ウケだったんですがね。

>喜び方がとってもぶりっ子だったのは多めに見てあげましょうか・・(-▽-;

そうなんですよね~。
なんか「秘密」のアニメは全てにおいて時代が古臭い感じがするのは私だけでしょうか?




都めぐる |  2008.11.04(火) 23:12 | URL | 【編集】

都めぐるさんへ

私は最近けっこうグチグチ文句言いながらも楽しんでますね。
あんな薪さんでも、薪さんですから(^^;
厳しい内容でもいいからめぐるさんのレビューも見たいです(^^)
あのアニメを褒めるのは無理だし、私も結局けなしてばかりですから~(笑)

あのシーンは期待しますよねー絶対!
あそこでハムハムしてくれたらひとつの名シーンが生まれたのにぃ!!
で、薪さんが寝ちゃうんです(笑)←睡眠薬入りかいっ!!

>なんか「秘密」のアニメは全てにおいて時代が古臭い感じがするのは私だけでしょうか?

うん・・確かに一昔前のサスペンスドラマの再放送を見てるような古さを感じます。
普通に2060年の設定のままでいってほしかったです。

それはそうとめぐるさんの「上から下からヤっちゃってください」に夕べは大爆笑させていただきました!!
思い出すだけでも・・・吹き出しそうです・・・ププッww

ミーナ |  2008.11.05(水) 11:20 | URL | 【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ustimih.blog33.fc2.com/tb.php/60-0eb89160
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。