09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

 |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

アニメ16話「ファイナル・テイク」

2008/11/09 (Sun) 23 : 27

「秘密(トップ・シークレット)~The Reveration~」 16話「ファイナル・テイク」

日テレプラス 11月6日放送


前々回でオープニングがリニューアルしましたが、
何故かまた変わっています!
薪さんのシャツがピンクから白へ。なんの意味があるんだろう・・。
そして小野木田を忘れていたことに気付いたようで、再登場してます。
しかし第九メンバーはどんどん登場時間が減ってきています。
なぜかというと、どんどん薪さんスペシャルになってきているからです!
薪さんの目のアップ!!
唇のアップ!!
そして耳にかけた髪がハラリと落ちる・・・
と、薪さんの色気をとことんアピールしています!
いやー嬉しいですグフフフ
(しかし薪さんの色気に動じない青木タイプの人がこれを見たら「なんだこのアニメは」と思うだろうな
これからは本編よりもオープニングを見るのが楽しみになりそうです(^^)


今回の被害者は元映画監督の狭川修平。
自宅の庭先で刺殺されてしまうのですが、監視カメラの映像には般若の面を被った人物が映っていた。

そこに長嶺と薪さん登場。
登場の仕方が前回と同じだ。
これからのパターンになるんだろうか。
狭川は実は30年前から全盲になったのだが、国宝級映画監督の脳にどのような視覚的イメージが残っているか資料として見てみる価値があるとして、MRIにかけることが委員会により決定したとのことです。
「興味本位で脳を覗くんですかっ」と長嶺に詰め寄る青木、
今日の青木の横顔はいつもより美しいですね。
今回の作画はアタリのようです。
薪さんのお顔も崩れることなくお綺麗でした(^^)

しかし薪さん、前回は長嶺に敬語で話していたけど、今回は敬語じゃなかったし敵意丸出しだったりします。
あぁ、薪さんの心の移り変わりは私のような凡人には計り知れません・・・。

さてめんどくさいことはすっ飛ばして、今回はなかなか面白い話でした。
視力を失った映画監督が自らの脳をMRIにかけることによって最後の作品を残そうという・・・。
今までになかった展開です。
オりジナルストーリーにしてはよく頑張りましたよね(^^)
盲目の自分の脳がMRIにかけられると信じきって死んでいった狭川監督、アッパレですね。
有り得ないですもんね~、普通ね~。
しかし時間不足も甚だしいので突然犯人が自首して来て第九の捜査がまるっと無意味になってしまうというのは毎度のパターンです。「起承転結」の「転」が毎度ホントよく転んでます。


天地、「女は芝居で泣けるんですよ~」って、青木に変なこと吹き込まないでくださいよ(-_-)
私は芝居でなど泣きません!
今日のワンコ見て泣くけど!
こういうこと言うから、アニメの天地ってどうも好きになれない。
あのぶりっこ鼻声も気に入らないし。


薪さん
「第九へようこそ」

ぶふっ
わ、笑かさないで薪さんwww

青木
「それは、第九シアターのスクリーンに映し出された、美しくも儚い、最後の傑作であった・・・」

ぶっふーーー!!!!
何このダサイナレーションっ!!


もう、こんなところに笑いを入れてくれなくてもいいのにwww



今回の話は設定が非常に面白かったので、前後編にして
盲目の自分の脳がMRIにかけられると狭川は何を根拠に信じたのかとか、
犯人も唐突に自首してくるんじゃなくて捜査で捕まえるなどして
細かいところをもっと丁寧に描けば面白いものになったんじゃないかなーと思います。
ちょっともったいないですね。

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

 |  秘密 アニメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

オープニングの変化は嬉しいですよねっ!!

そうそう、一度消えちゃった(笑)小野木田さんが復活して、その代わり、最後のお花畑全員登場シーンが無くなって、薪さんスペシャルになったという・・(青木もかっこよくなったし)

アニメ、本編は見てて本当にもうなんか色々とアレでしたが(笑)、清水さん原画&まきちゃんぐさんの歌のエンディングと、このリニューアルしたオープニングは、楽しみに毎回欠かさず見ておりました♪

目のアップ位は何となく分かりますが、口や耳のアップって、珍しいですよねえ・・・アニメスタッフに「薪さん萌え」した人が居るのかと思いました(^^)
かのん |  2008.11.10(月) 09:16 | URL | 【編集】

そうそう★

オープニングが変わりまくった時期でしたよねwww
アニメの製作現場の空気が手に取るようにわかって楽しかったです(^_^)

「薪さんは白シャツじゃないとダメなんだい!!!
(できればボタンは3つはずして欲しい!)」

と叫んだ腐女子がいたことは確か!!!
()の秘めた想いは最終回に果たされました(笑)

>「第九へようこそ」

これは私も吹きましたwww
原作の薪さんならゼッタイ言わないセリフ!
アニメの薪さんはサービス精神旺盛なんだからwww
青木はね、まぁいつもサムいのでね、スルー・・・(ー▽ー;

もう何ヶ月も前に見終わったアニメのレビューをミーナさんが書いてくれるおかげで、
あの当時の素敵な笑いを思い出せて楽しい気分で読んでます♪♪♪
コハルビヨリ |  2008.11.10(月) 12:41 | URL | 【編集】

かのんさんへ

お花畑がなくなって薪さんのお色気シーン♪
ファンサービスなのか、スタッフさん自体が萌え萌えしてるかですよね!
ファンの要望に応えて「薪さんをもっと美しく、もっと美しく・・・」としているうちに
スタッフさんも薪さんに堕ちたとみた!
本編になんら関係することなく終わったという目隠しシーンも、
単純にスタッフさんが描きたかっただけかもしれないですね(^^;)

エンディングは、絵も歌も完璧ですよね。
あのエンディングがあるからこそ私は薪さんに堕ちたようなものです。
あの曲を聴いて青木を密かに想う薪さんを想像すると泣けます~(T△T)

本編はまぁアレです。多くを語ってはイケナイですww
って語ってるのは私ですが(笑)
ミーナ |  2008.11.10(月) 15:05 | URL | 【編集】

コハルビヨリさんへ

オープニングが変わりまくったって、この後も変わるのでしょうか?!
ついには第九のメンバーは登場しなくなり薪さんのプロモーションビデオ状態に?!
ベッドで気だるく目覚める薪さん、
シャワーを浴びる薪さん、
生着替えの薪さん・・・
はぁ~、これはたまりません~( ̄▽ ̄*)

最終回はシャツのボタンを3つはずした薪さんが登場するんでしょうか。
それも楽しみですね~♪

アニメのレビュー、私ひとりタイミングがズレてることはちょっと気にしてるんですが、
まぁ私ペースでいいかということで。
ネットで見れるとこがあったら一気に見てしまいたい衝動もあるけど
週1の放送をワクワクしながら待つのも楽しいし(^^)
ミーナ |  2008.11.10(月) 15:06 | URL | 【編集】

シャツの色

薪さんスペシャルのOP、私も好きです。
何度繰り返し見たことか(笑)

>薪さんのシャツがピンクから白へ。なんの意味があるんだろう・・。

これは「薪サンのシャツの色が好みではない」という、私の意見をスタッフが取り入れたからです。
ええ、きっとそうです。そうに違いありません。
こゆう |  2008.11.10(月) 23:29 | URL | 【編集】

こゆうさんへ

このオープニングが見れて初めてアニメ化されて良かったと心から思えたような気がします(笑)
この動画を携帯に保存して持ち歩きたいです!

あ、読みましたよ。
こゆうさんシャツの色に文句言ってましたね。
あれを読んで変更したのかもしれないですねー(^^)
ファンの声に影響されてるのは確実なので、そうに違いありません。ええ。
言ってみるもんですね!
ミーナ |  2008.11.11(火) 10:50 | URL | 【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ustimih.blog33.fc2.com/tb.php/64-e71cd196
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
