09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

 |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

アニメ17話「目撃」

2008/11/22 (Sat) 21 : 23

「秘密(トップ・シークレット)~The Reveration~」 17話「目撃」

日テレプラス 11月13日放送

先週放送分ですが、なかなか見直す気になれなくて感想を書けずにいました。

うーーん、なんか、話に全然まとまりがなかったように思います。
警察や政治家の陰謀みたいのもありがちだしなぁ。
全体的に取ってつけたようなエピソードの連続だったような印象。
身内(警察官)が殺されて一丸となって捜査するとか、変な教授が出てきたりとか。
薪さんと小野木田さんって結構いいコンビかもと思ってたので2人で酒飲んでたのは面白かったけど。

薪さん、さすがの洞察力と推理力で、熊井がやって来ると踏んで暗闇の中でひとり待っていたのには笑えたw
そして、薪さんにキッと睨まれただけであっさり投降した熊井も貧弱すぎるー。
銃持ってるお前のほうが強いじゃんっ!!

とまぁ相変わらずツッコミどころ満載である意味面白かったですけど。

今回は久々に曽我スペシャルでしたね。
殺された同僚の為に奔走する曽我がちょっとかっこよかったですね。
前回は最悪のエピソードに変テコリンな恋愛要素を盛り込まれてしまったのが気の毒だったので、
これでちょっとは救われたような気がします。

薪さんの真っ赤な愛車(?)も久々に登場してました。
ん~・・・ 薪さんらしくないと思うんだけど・・・。
第九に置いてある浮きまくりな真っ赤なソファもひょっとして薪さんの趣味だったりするんでしょうか・・・。

最後に、第九のシステムに何者かが何か細工したようなシーンが差し込まれていました。
今後の展開はハッキリ言ってある程度ネタバレを見ちゃってるので
なんとなく知っているのですが(^^;
詳しくは知らないので、さてどのように展開していくのかが楽しみです。

あ、そうそう、田城さんがーーー!!!(あれ田城さんだよね??)
イメージと全然違うーーー!!!オヨヨ・・・(T_T)



テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

 |  秘密 アニメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

この回は、「曽我さん、頑張ってね」という力の無い(笑)応援の気持ちで見ていました。
薪さん対熊井のシーンなんて、笑いを通り越してなんかあきらめ感が・・(TT)

でも、小野木田が薪さんを誘って飲みだした辺りから(もうほとんどラストですね)、身を乗り出して見始めた覚えがあります。

・屋上で黄昏てる薪さんが結構素敵に見えた(アニメでは素敵に思えるシーンが貴重)
・薪さんがアルコール接種という貴重な瞬間が嬉しかった
・いきなり鈴木さんが出てきたのでびっくり!した
・しかも、本来なら「来訪者」で言わせるべき鈴木さんのセリフをここで言わせていた。希望に燃える鈴木さんのセリフは聞きたかったので、それは良かったものの、今更ここで使われていることが微妙な気もした
・薪さんがこのビデオカメラを回しているのか?と想像すると、それも貴重な感じがした

本編の事件には全く気乗りしなかったのに、原作の匂いを少し漂わせてるシーンや、鈴木さんがからむシーンには反応する自分がおりました(笑)
かのん |  2008.11.26(水) 12:35 | URL | 【編集】

かのんさんへ

曽我スペシャルがもう一度見れたのは嬉しかったですよねー。
持ち前のKYぶりを発揮する余裕もないほどシリアスな話だったのは
少々もったいない気もしますが(^^;
天地スペシャルも2回ほどあったし、岡部スペシャルももう一度ないかなぁ。

かのんさんはあのラストのシーンがお気に入りですか。
私はあの教授の登場でヒキました(^^;
鈴木が希望を語る動画があったら、薪さん辛くて見てられないんじゃ・・・って思います・・・
鈴木を見る薪さんの表情が切なかったですよね(;_;)
でも何故「来訪者」ではなくここで言わせたのか、よくわからないけど・・・・

薪さんのアルコール摂取、貴重でしたよね!!
でも口にはしてなかったと思いますが~w
あのあと小野木田と乱痴気騒ぎとなったのか気になるところです(笑)

>薪さんがこのビデオカメラを回しているのか?と想像すると、それも貴重な感じがした

あーーホントだ!!
あれ、薪さんが撮ったんですよね!?
ナントカ教授に言われて撮影したのかなぁ。
薪さんが撮影しているところを、小野木田が撮影しといてくれたら良かったのにぃ。
ミーナ |  2008.11.26(水) 21:14 | URL | 【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ustimih.blog33.fc2.com/tb.php/68-53781cd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
