10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト

 |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

実写化希望☆

2008/12/02 (Tue) 11 : 21

私は常々、「秘密」を実写映画化してほしいと思っています。
でも、もしあるとしたらアニメの最終回放送の時に
「実写映画化決定!!」とデカデカと宣伝するだろうと思っていたので、
それがなかったのでもう期待薄かなと思っています・・・。

チクショウ・・・アニメをもっと面白く作ってくれて人気が出ていたら
映画化もあったかもしれないのに・・・・・
(「デスノート」パターンを狙ってたのでしょうね、多分)

この作品はアニメよりも「SP」か「只野仁」の時間帯でドラマ化したほうが
面白かったように思います。

で、実写化した場合、薪さんを誰が演じるか、というのをここ数ヶ月ずっと考えています。
ハマッた当初はいくた斗真くんがいいかなと思っていました。
睨まれたら石になりそうな目ヂカラがいいかと思って。
スーツ姿の線の細さはキンキのこういちくん、
身長とそれなりの貫禄を考慮するならおかだ准一くん、
(岡田くんなら岡部役はつつみ真一でお願いします。←それSPじゃん!)
などなど・・・
(私は蛇兄図のファンではありません。テレビを見て目に付く人しか知らないだけです。)

しかし今一番狙っているのは、「ブラッディマンデイ」に出演中のみうら春馬くんです!
この子、現役の高校生らしいんだけど、天才の役をやっているからか頭良さそうだし、
品もいいし、顔がめちゃくちゃ綺麗!!顎もシュッと細くて、肌も白くて、女の子みたいです。
ドラマで目隠しされるシーンがあったんですが、これがまた色っぽくて・・・
演技力もそこそこ悪くないと思います。
ただ単に気に入ってるだけと言えばそうですが(笑)、
この子なら薪さんを演じてもお姉さん大歓迎よん♪と思っています(^^)



しかし現実的なことを考えると、
薪さんの容姿的な特徴って本編になんら影響を与えていないので、
もし実写化された時には
完全無視される可能性が大
な気がします・・・・・・




ちなみに青木は、松山けんいちくんを一押し♪
これも私が好きなだけです(笑)
青木はカッコよすぎると薪さんの美しさが際立たないので、
松山くんくらいの素朴なカッコよさが丁度いいと思います。


テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

 |  秘密 色々  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

私、日本の芸能人もう全く分からないんですが(^^;、みうら春馬くんは画像検索したら、おおっ、この子なら良いかも!と思いました。
美しいですね。
松山けんいちくん…はLの人ですか?<デスノート観た。
Lのイメージしかないんですが、素は違うのかしら?
原麻めぐみ |  2008.12.03(水) 04:15 | URL | 【編集】

いいですね~

うちの旦那も「『秘密』はアニメより映画向けだったんじゃないか?」と言ってました。
じっくり作り込まないと原作の深さが出てこないという感じがしますよね。
ドラマにするにしてもそうなんですけど・・・。

私は薪さん役は自分の趣味もあってhydeさんから離れられないです。

>現実的なことを考えると、薪さんの容姿的な特徴って本編になんら影響を与えていないので、もし実写化された時には完全無視される可能性が大

そうなんです!
問題はそこ!
三浦春馬くんもかっこいいんですけど、どんなイケメンがやっても薪さんの容姿についてはスルーされそうなのです!

だからより小さいhydeさんがいいな~と・・・。
そしてまわりに大柄な方を揃えて頂ければ雰囲気が出そうな感じがする。

ただ問題はhydeさんの演技力で見てるだけで恥ずかしいあの演技で薪さんの複雑さはとてもとても・・・
美貌も絶頂期のものじゃないですしね・・・(私は中年hydeも好きですが・・・)
やっぱり現実的じゃないです(笑)

私の友人は「hydeと大石恵の息子に俳優になってもらってやってもらおう!あの二人の息子なら美しいのは間違いない!」
と言ってましたが、それじゃ20年後になるよ・・・。


ちなみに岡部は阿部寛、青木は思いつかない・・・。
でも私も松山君は好きです!
眼鏡かけて雰囲気が出てくれればOKかな~。

私は「秘密」は小説化もありかなと思っています。
「秘密」の世界をちゃんと分かっている方に薪さんの複雑な心理を文章で表現してほしいなと思ったりします!

都めぐる |  2008.12.03(水) 05:15 | URL | 【編集】

ミーナさん、こんにちは。
とても楽しいお話だったので、食いついてしまいました。
実写薪さんは想像できないので、全編後ろ姿とか、手だけとか、首だけの出演で…あとはモザイク…
青木さんは、日テレアナウンサーの羽鳥慎一さんは如何でしょう?   すみません
みちゅ |  2008.12.03(水) 10:23 | URL | 【編集】

原麻めぐみさんへ

春馬くん、いい感じでしょ?!
いいんですよ、彼(笑)
目隠しされてた顔を見せたいです!!色っぽかったんです。

松山くんは、Lの人です~。
素はもちろんLとは違うと思いますが(^^;)、
背も高いし、真面目そうで頭良さそうで人がいいけど我も通す、
みたいな役が似合うと思うんですよね。

あぁ、実現しないかなぁ~~。
ミーナ |  2008.12.03(水) 17:08 | URL | 【編集】

都めぐるさんへ

もともと男性読者も多い作品だし、この作品の世界観を壊さずに丁寧に作ってくれれば
映画化しても結構幅広く受け入れられると思うんですよね。
で、そうすると薪さんのキャラ設定を無視されるという・・・(泣)
普通のおっさんが薪さんを演じることになったら死にそうです・・・
いっそ登場しないほうがよっぽどいいかも(^^;)

めぐるさんはやっぱりhydeさんイメージですかぁ~。
そうですよね、彼に勝るものはない気がします(笑)
hydeさんって演技されたことあるんですか?
見てるだけで恥ずかしいって・・・(笑)
じゃあ、要所要所で登場して、岡部に書類投げつけて去っていく、とかどうでしょう(笑)

あ、岡部の安部寛、私も考えたことありました!
ちょっとカッコよすぎるかな~という気もしますが、
無骨な感じがいいですよね(^^)

小説、いいですね!!
小説化してから映画化ってパターン、いいと思いません?!
かのんさんに出版してもらいましょうか♪♪
ミーナ |  2008.12.03(水) 17:09 | URL | 【編集】

みちゅさんへ

薪さんモザイクって!!!(大爆笑)
手だけ、足だけ、でみんな事件よりもそっちが気になる!!!ってなりそうです(笑)
いっそ薪さんだけCGにしちゃったほうがいいかもしれないです!

羽鳥アナの青木ですか・・・すごいところを持ってきますね。
ちょっと歳がいってるけど、イメージはいいですね(^^)
ミーナ |  2008.12.03(水) 17:10 | URL | 【編集】

岡田君に1票

もし本当に実写化するならば、薪さんは誰がやっても文句が出るような気がします(^_^;)
私「SP」が大好きだったので、岡田&堤コンビは、いいかも!!と、ときめいてしまいました。
・・・実は、以前から、岡田くんに演じてほしいとこっそり思ってました(笑)あの目力、迫力あって震えあがりそうなくらい素敵です。
ただ、筋肉質すぎるかなー。線が細くないと薪さんっぽくない・・・。
安部寛さんの岡部さんは、アリですよね!これは納得。
みうら春馬くん・・・名前見てピンとこなかったんですけど、「ブラッディマンデイ」で分かりました。きれいな顔してますよね~~~。
青木は思いつかないんですけど、ミーナさん一押しは松山けんいち君なんですか。
よく知らないので、今度チェックしてみますね!
あ、ちなみに鈴木さんは少し若いころの竹野内豊さんで私の中では決定です(笑)

こゆう |  2008.12.08(月) 22:58 | URL | 【編集】

こゆうさんへ

こゆうさんはここで食いつくと思ってました(^^)
春馬くんは薪さんのイメージとしてかなりいい線いってると思うんですよ。
でもやっぱり現実的に考えて、10代や20代前半の俳優さんが
「室長」や「警視正」を演じるのは説得力が無さ過ぎるんですよね。
そのへんを考えると、そこそこの経験と実力と美貌がある岡田くんなら
いけるかなと思いますよね。
目力、確かにすごいです!
あのドラマを見て「岡田くんってめちゃくちゃカッコイイんやなぁ~」と
惚れ惚れしてました(笑)

松山くんは今ドコモのCMに出ていますよ~。
「新しいことがドーノコーノ」って言ってます。
(しかし岡田くんと松山くんのカップリングには萌えないなぁ・・・)

竹之内の鈴木、いいですねぇ~(^^)
ちなみに雪子は松雪泰子で決定してるんですけど、
岡田君or春馬くんと同級生に見えないです・・・。
ミーナ |  2008.12.09(火) 16:23 | URL | 【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ustimih.blog33.fc2.com/tb.php/77-c76284a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
