09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

矛盾??

2008/12/06 (Sat) 14 : 43

前回の記事「青木はちゃっかり者?」の追記です。
長くなっちゃうので別記事にしました。

七井礼子さんが曜日を調べてくださいました!
ひょっとして現代から2062年までのカレンダーを作っちゃったのでしょうか?!
ありがとうございました!!(^▽^)

私もサボッてはイカンと思い、念の為携帯のカレンダーを見てみると、
2060年12月まで入ってましたw

てことでカレンダーの修正版です。

2061年11月

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
12月

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
2062年1月

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
2月

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728     


(11月も追加しました)


ヨシヨシ・・・・・

と思ったのですが、

とんでもないことが発覚しましたΣ(@□@;)



青木が囮捜査をした12月4日。
日曜日なんですよ・・・・。
被害者がそれぞれ通勤・通学で利用していた電車に青木が囮で乗り込んだわけですから、
土日では生活パターンが変わってしまうから、囮捜査する意味がなくなってしまいます・・・。

休む暇もなくずっと泊り込みで捜査をしていた第九の面々、
あの薪さんでさえも、曜日の感覚がなくなってしまっていたのでしょうか・・・・。


そしてもうひとつ。
里中恭子が刺殺されたのは11月22日です。
カレンダーによると火曜日ということになります。
しかし・・・
4巻27ページの岸谷理香子の携帯電話には、
月曜日
となっているのです・・・・。

ア、アレアレ・・・・??




カレンダーに間違いはないはず。
(七井礼子さんが算出したものと私がドコモの携帯から算出したものが一致しているので)

「2007」が2061年
「2008」が2062年
ということも間違いはないはずです。
(「コピーキャット」で「2062年」としっかり明記されているので)


これは一体・・・・・・・・




先ほど思い出したのですが、
「2008」で、葵の部屋にカレンダーが貼ってある場面があります。
5巻94ページです。

数字はハッキリ書かれていませんが、何日あるかは数えられます。

すると・・・・

30日

あるんです。

1月でも2月でも3月でもない・・・・・。
でも日曜から始まる1月ではなさそうな気がします。

ひょっとして前年の11月からカレンダーをめくっていないのでしょうか。
結婚を目前に控えているカップルならもうちょっとカレンダーを気にしろよと思います。







結局、あんまり詳しく考えるなということなのかもしれません。
この物語はフィクションなので、清水先生もそれほど細かく整合性を気にしていないのかも・・・。



ということで先日からの私のこの考察は、

「気にするな」

ということで、結論がついたようです(笑)


テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

 |  秘密 考察  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ミーナさんドSです……

『秘密』の世界は我々の未来とは別次元のパラレルワールドですから、
曜日についてはあまり深く考えてはいけないのかもしれません……
というか、ミーナさんの微に入り細を穿つ厳しーい追及が
三好を詰る薪さん並に怖いです(><;)

あ、結婚は控えてないですけど私の部屋のカレンダー、まだ5月ですよ?(めくれよ)
好きな絵柄だったら使い終わった後に飾っておく可能性もありますし、ねっ。
(弁護の言葉にも力が入りません……)

>カレンダーの挿入ですが、記事入力エリアを高機能テキストエディタに切り替えてから
>エクセルのデータをコピペしたら貼り付けられました!


高機能テキストエディタ!ありましたねそんなの。
いや、勉強になりました。ありがとうございます。いつか使おう。

そして携帯電話のカレンダーで簡単に曜日確認出来たんですね。
これまた勉強になりました。
ちなみに私のau携帯は9999年まで表示可能でした。

>ひょっとして現代から2062年までのカレンダーを作っちゃったのでしょうか?

日頃の行いがアレなだけに「七井ならやりかねん」と思われていますね……
さすがにそこまではしていませんよ(^_^;)
以下、参考までに、方法を書きますね。

Excelを起動してシートの任意のセルを選択し、
メニューバーの〔書式〕⇒〔セル〕⇒〔表示形式〕タブを選択
⇒〔分類〕のユーザー定義を選択
⇒〔種類〕の下のテキストボックスに「yyyy/m/daaa」と入力
⇒〔OK〕⇒先程のセルに戻って、「2062/1/1」と入力
⇒「2062/1/1日」と表示される
七井礼子 |  2008.12.06(土) 18:08 | URL | 【編集】

おK★

気にしないことにしまーす(笑)

しっかしミーナさんのAB型魂には驚きました!
こんな細かく調べ上げるなんて私には無理無理無理無理っ!

なにはともあれ!
お疲れさまでしたー(^▽^)/
コハルビヨリ |  2008.12.06(土) 19:48 | URL | 【編集】

これこそファンブログ!

と思いました、ミーナさん、すごいわー。

>数字はハッキリ書かれていませんが、何日あるかは数えられます。

チェックしました、なるほど、こういうことですか(^^;
確かに数字はないけど数えられます。
これは清水さんというより、アシさんのミスかな(笑)

ミーナさんの情熱に脱帽です!
こういうネタが読めるのがファンブログの醍醐味だと思います。
大好きっ(*^^*)
原麻めぐみ |  2008.12.07(日) 02:28 | URL | 【編集】

すごすぎっ!!

ミーナさん、細かっっ!!
そしてそれをサポートした七井さんも!

その熱意に頭が下がります・・・。

でも限りなくO型に近いA型の私はこれを見て

>「気にするな」

うん、全然しない。

という感じでありました・・・。
すいません!大ざっぱで・・・。

でもこの重箱の隅をつついてつついて、つつきまくるミーナさんの姿勢が大好きです(笑)
都めぐる |  2008.12.07(日) 06:22 | URL | 【編集】

七井礼子さんへ

うわっっ (@△@:)Sなんて言われたの初めてだわwww
逃げ道を残さないほどに相手を追い詰める・・・
コワイですねーコワイですねー(笑)
このしつこさがAB型なんですよ(薪さんも多分AB型ですよね♪)

カレンダー、5月ですか・・・。
それで不都合がなければ、お気に入りの絵柄で止めておくのもいいですね(^^)
私は結婚は控えていませんが、カレンダーはちゃんとめくってました。
(メロディ発売日にマルつけてます!)

曜日の出し方教えていただいてありがとうございます!!
そうか、そうすればピンポイントで解かるわけですか!
私は2061年のカレンダーを1年分作っちゃいましたよ(爆・・・)
エクセルはかつて一通り習ったことがあるけど、それ以降難しい機能は全然使ってないですw
CSチャンネルの観たい番組をまとめて書き出す為にカレンダーを作るくらいでしょうか(笑)
ミーナ |  2008.12.07(日) 11:28 | URL | 【編集】

コハルビヨリさんへ

細かいことは気にしないことが一番ですね!(^^;)
無駄な努力をしてしまったとチラと後悔しますが、
清水さんは多分ハッキリさせないように作ったのだろうということが解かったので、
それはそれで良かったかなと思います。
ミーナ |  2008.12.07(日) 11:31 | URL | 【編集】

原麻めぐみさんへ

こんなバカなこと出来るのはファンブログだからこそですよねwww
結果は結局よく解からなかったけど、これを「した」ことに意味があるんですよ!ウン。

>これは清水さんというより、アシさんのミスかな(笑)

そうですよね~。
もしくは、何月かハッキリさせたくなかったので
あえて1月でも2月でも3月でもない30日にしたのかなぁとも思えますね。
私は1月だと思うんだけどなぁ。
多分葵がカレンダーをめくり忘れてるんですね!!
ミーナ |  2008.12.07(日) 11:38 | URL | 【編集】

都めぐるさんへ

私も七井さんも追及タイプなんでしょうか(笑)
AB型は、興味がないことにはまっっっっったく興味を持たないけど、
興味を持った対象にはストーカー並みに食らいつきます(コワ・・・)

>うん、全然しない。

ちょっと羨ましいです(^^;)
私はなんでも気にしすぎるので~(--;)

>でもこの重箱の隅をつついてつついて、つつきまくるミーナさんの姿勢が大好きです(笑)

ありがとうございます!!
これからも重箱の隅をツンツンツンツン・・・・とつついて行きます!!(コワイ・・・・w)
ミーナ |  2008.12.07(日) 11:50 | URL | 【編集】

記事を読んできて、最後の「気にするな」の結論に、爆笑してしまいました!!(^^)

それにしても、ミーナさんと礼子さんのコンビネーション、素晴らしいですね!
細かいネタをつつくのも、ファン同士協力体制で解明(出来ないこともあるようですが)するのも、ファンブログならではの楽しさですよね♪

読ませていただき、私も楽しかったです。

私は・・薪さんが幸せになって下されば、後はどうでもよろしいです(^^)←B型
かのん |  2008.12.08(月) 13:09 | URL | 【編集】

かのんさんへ

2回に渡る長い記事になった割には、最後はグダグダなことになってしまいました(^^;)
いいんです・・・自己満足ですから・・・・
ちなみに、11月22日を月曜日だとしても、12月4日は土曜日なので
囮捜査には不向きだと思われます。
(でも犯人は捕まったのでそれでいいんでしょう、きっと・・・)

>それにしても、ミーナさんと礼子さんのコンビネーション、素晴らしいですね!
共同制作というのもいいものですね(^^)

ありがとうございます!
追記の方の記事は礼子さんのお陰で書くことができました。
共同制作というのもいいものですね(^^)
「秘密」ファンブログの横の繋がりの素晴らしさを実感します!

>私は・・薪さんが幸せになって下されば、後はどうでもよろしいです(^^)←B型

それにつきます!!
薪さんが幸せならば曜日が狂ってても関係ありません!!
ミーナ |  2008.12.08(月) 21:19 | URL | 【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ustimih.blog33.fc2.com/tb.php/79-ecb301fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。