fc2ブログ

02月≪ 2024年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

秘密と私

2008/12/16 (Tue) 21 : 40

先日「1999」の話が出たのは、実に久しぶりにまともに読んだからです。
「WILD CATS 1」と同時収録されてるほうを読みました。
↓ これ。

WILD CATS 1 (1) (花とゆめCOMICS)WILD CATS 1 (1) (花とゆめCOMICS)
(2000/03)
清水 玲子

商品詳細を見る



こちらには巻末に清水先生のあとがきが書いてありまして、

「秘密」はなんだかとても気に入っているので、また挑戦できたら描いてみたい

ということが書いてありました。
私もこの作品はとても気に入っていたので、
いや、気に入っていたなんてもんじゃなく、本当に凄い作品だと思っていたので、
続編を是非描いてほしいと思っていました。

だから本屋でジェッツコミック版の「秘密」を見た時はすっごい嬉しかったなぁ。
マコーレイくんじゃないんだぁ・・・・・ と実はショックを受けたんですけどね(^^;)
マコーレイくんがどうなったのか見たかったので・・・

初見の印象は、とにかくグロすぎたので結構ヒキましたね・・・www
薪さんに関しても、「また美形キャラかよ、清水さんも好きだよな」くらいしか思ってませんでした。
そのあとも新刊が出てるのを見かけたら買いましたが、
何せグロかったのでほとんど読み返すことはなかったです。
4巻も1、2度読んだら姉に渡して、そのままになっていました。

でも「2007特別編」はさすがにビックリしましたよ!
そうか、薪さんもそういうことするんだー、やっぱ男だもんなー、と。
最初読んだ時は、彼女か奥さんがいて、自分がもし死んで脳を見られた時に、
大切な女性の裸を見られるのがイヤだから目隠ししてるんだ、と思いました。
好きだからこそ見られないって辛いなーなんて思ってました。
でもよくよく読んでみると、会話が、初めての相手っぽい・・・。
え・・・・ 一夜限りのお相手?!?!
・・・ヤルなぁ薪さんwwwww
と、これには度肝を抜かされましたね(^^;)
思わず1巻から読み直しちゃったもんね(笑)

そして思いのほか早く出た5巻。
これを読んで私はものすごい衝撃を受けました!

ま、まままままままままままm薪サン!?!?!?!?!?

ここに来てまさかの薪さんモーホー疑惑・・・・・・・・・
見た目は女の子みたいに可愛くても中身は普通の男性だと思っていた薪さんが・・・・・・・
この硬派な漫画で恋愛事情を絡めてくることはないだろうと思っていたのに、
だのによりによって薪さんがモーホー疑惑・・・・・・・・
・・・・・・・・ショックでした・・・・・・・・・・・・・・・・
ここでまた思わず1巻から読み直してしまいました(笑)
姉に貸したきりになっていた4巻を返してもらって(笑)

そしてそれから「違う、薪さんはホモじゃない!!何かの間違いだ!!!」と
グルグル考えて頭から薪さんが離れなくなり、
グルグルグルグルとあれこれ考えて頭の中が薪さんで溢れ出てしょうがなくなり、
そして、5巻を読んだ半月後には、このブログを立ち上げていました・・・(笑)

でも思い返すと、4巻を読んでから薪さんへの意識が少し変わっていたんでしょうね。
5巻を岐阜の本屋で見かけて、即買いたかったけど地元に戻ってから買おうと思ったら
地元の本屋になかなか置いてなくて、でも絶対すぐに読みたかったから見つけるまで諦めない!!とムキになって市内の本屋をあちこち走り回りましたからね~(^^;)

これはやっぱり、完全無欠の仕事人間だった薪さんが初めて見せた素の姿に
キュンッとなっていたのでしょうかね(笑)




えっと、「WILD CATS 1」が発売されたのは2000年3月。
ジェッツコミックの「秘密 1」が発売されたのは2001年12月。
(全国的に品切れ状態が続いていたらしいので実際手にしたのはもっと後かもしれませんが・・)
もう長い付き合いになるんですよね~~。
そんな作品に、今になってこんなにハマることになるなんて、なんか不思議ですねーー。
この夏から4ヶ月の濃さ・・・本当に自分でも不思議です。
今となっては薪さんを知りながらもなんっとも思っていなかった7年間が不思議です(笑)

あぁ、できればこのままあと5年も10年も連載を続けていってほしいです。
でもこのシリーズが始まって10年近く経っているということは、
連載が終わる可能性のが近いような気もします(@@;)

清水先生・・・・・お願いします・・・・・・・・・・・・・・・・・
私から薪さんを取り上げないでください・・・・・・・・・・・・・!!!!!!!!!!!!





と、なんか取り留めのない話になってますねwwww






なんか今年の締めくくりみたいな記事を書いてますが、そんなわけではありませんので(^^)

懐かしいものを読んで今までのことを思い出したミーナでした。


テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

 |  秘密 色々  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

面白いですw

ミーナさんがどんどん「腐界の住人」になって行ってる様が
手に取るようにわかります(笑)

前回のコメレスの
>女なんてもってのほか!!!(笑)

これもすっっっっっっっごいわかります!!!
まさにその通り!!!
女なんかとくっつこうものなら激しく嫉妬!!!
その女八つ裂きにしてやるっっっっ!!!な勢いです(><;

でも個人的には男なら青木じゃなくても良し!!!(←腐)

>私から薪さんを取り上げないでください

あ~わかる!わかりすぎるくらいわかる!!
こんなにこんなに大好きな存在って他にいないっっってくらいめちゃくちゃ愛してますよね!!!(←ん?相方は・・)

それにしても今回のコメは「わかる」連発でしたねwww
だってわかりすぎるくらい「わかる」んですもの★
「秘密」仲間は皆同じ~♪
コハルビヨリ |  2008.12.17(水) 21:47 | URL | 【編集】

ミーナさん、こんにちは。

ミーナさんの7年間、よくわかります。私の期間は短かったですが…
私も最初、あの、薪さんは受け入れられなくて、雪子さんにリモコンを投げたのも、好きな女の人にゲイ扱いされたショックかと思ってました。でも、そうじゃないのかな~~と思ったら、一気に腐ってしまいましたとさ。

すみません、とっても面白かったです。
失礼しました。
みちゅ |  2008.12.17(水) 22:13 | URL | 【編集】

コハルビヨリさんへ

ブログを始めた頃はまだ清純そのものでした(笑)
たった数ヶ月で人ってこんなに変われるんだ・・・!!ってことに感動です(^^)ノ♪

女なんてもってのほかでしょ?!
嫉妬しちゃうんですよ!!男のほうがいい!!!!
女とくっついちゃダメ~~~~~!!!!!!!!!!(>□<;)
(でも目隠しプレイの相手は女だとまだ思ってます・・・矛盾してるwww)

>でも個人的には男なら青木じゃなくても良し!!!(←腐)

え・・・ そうなんスか?(^^;)
前にも言ったけど今井みたいに完璧なエスコートをしてくれる人なら似合いそうですよね。
でも薪さんってちょっと手を焼くくらいの人のが好きそうです。

コハルビヨリさん・・・相方さんより薪さんですか?!
相方さんが嫉妬しちゃいますよぉ~~~(^▽^;)
でも、もし連載が終わったらと思うと・・・・・
太陽をなくしたみたいに人生が暗くなっちゃいます・・・・・・
もう必要不可欠な存在です!!
青木とくっついたところで一旦「秘密」を終了して、
その後に「薪と青木の秘密の出来事」と題したBL漫画の連載を初めてくれれば
問題はないのですが~~☆
(原作でこれをされたらマジで死にそうだwww)

>「秘密」仲間は皆同じ~♪

皆さん「こんなつもりじゃなかった、自分がこんなに腐るなんて想像もできなかった!」
と思ってらっさるでしょうか(笑)
みんな仲間です!!
ミーナ |  2008.12.17(水) 23:15 | URL | 【編集】

みちゅさんへ

そうですよね!
最初は物凄くショックを受けますよね~あれは・・・・。
私は一応こう見えても薪さんはストレートだとまだ思っているのですよ、心のどこかで(^^;)

みちゅさんもやっぱり5巻で腐っちゃったのですね☆
でもみちゅさんの腐り方はなんか可愛いので(小説がとても可愛らしいので♪)
全然OKですよね!
私なんて糸ひいてますから( ̄▽ ̄* )ホホホ☆
薪さんってホントに人を深くハマらせる恐ろしい魅力をお持ちの方です!
ミーナ |  2008.12.17(水) 23:45 | URL | 【編集】

ナイスアイデア★

>青木とくっついたところで一旦「秘密」を終了して、
>その後に「薪と青木の秘密の出来事」と題したBL漫画の連載を
>初めてくれれば 問題はないのですが~~☆

サイッッッッッッッッッッッッコーーーーーーーー★

清水先生!!!!!
お願いします!!!!!
これ描いてくださったら毎回3冊づつ購入させていただきますm(__)m
そして毎日踊り狂います!!!!!

\|*≧Д≦|>ダンシング♪\|*≧Д≦|>ダンシング♪

♪イェーイ ヾ(≧ー≦)ゞ ヾ(_ _)〃 ヾ(≧ー≦)ゞ ヾ(_ _)〃イェーイ♪

┗(`o´)┓ウッ┏(`○´)┛ハッ┏(`o´)┓ウッ┗(`O´)┛ホホッ

イエーィ♪♪(((б(*`・´)∂)))♪♪ノリノリダゼィ

ウェーブ!!\(≧▽≦)/\(≧▽≦)/ウェーブ!!

♪ρ(`.´)ρ シャカシャカ ρ(`.´)ρ ツクチャカ♪

(/\) チャチャチャ (/\) チャチャチャ \(`∀´)/ ハッ!


BGMはモチロン★ズンドコパーラ♪
コハルビヨリ |  2008.12.17(水) 23:49 | URL | 【編集】

コハルビヨリさんへ

わははっ!!!wwww
コハルビヨリさんが壊れた!!!!!wwwwwwww

さくら色に染まった薪さんを拝めるのなら毎日がお祭りです☆☆☆
毎回違った手法で青木にイカされる薪さん・・・・・

ブホッッッッ (鼻血噴射!)

いや~~~~~いいですね~~~~~~~wwwwww
夢のようだ~~~~~~~~~~~~(´∀`*)
ミーナ |  2008.12.18(木) 10:46 | URL | 【編集】

もう、もう・・・パソを前にお腹おさえて笑っちゃいましたよ・・

コハルビヨリさん・・なんて凝ったコメ・・(ひ~☆おかしいいい!!)

そしてミーナさん・・
あの・・七井礼子さんのところでも書いたんですが、ミーナさん、「一線越え」してから、開き直られたと申しますか、何だか吹っ切れた感がありますね・・

礼子さんとこの3回繰り返しコメといい、こちらの「書いてしまった・・」のレスといい、今回のレスといい・・

「ほんのりピンク」に、私の方が鼻血吹きましたよ・・・・・・・・

ちなみに、私も女はヤ!!です。
だって、雪子が薪さんにお見舞いに来てもらっただけで私雪子が気に入らないんですよ、それ以上の関係になる女なんて・・・

あり得ないっっっっ!!!(あるならその座は私がいただく!!)・・・てなものです、はい。
かのん |  2008.12.18(木) 14:34 | URL | 【編集】

かのんさんへ

かのんさんも腹筋を鍛えちゃいましたか!
私も最近こゆうさんのところで腹筋鍛えてます(笑)
みんなでマッスルーーーーーーーー♪♪

コハルビヨリさんのはじけぶりがいいですよね(´-`*)
もう、みんなで輪になって、ズンドコパーラで踊りましょうよ!!!

>「一線越え」してから、開き直られたと申しますか、何だか吹っ切れた感がありますね・・

なんか清々しいっすね!!
目の前は雲ひとつない青空っすよ!!

ほんのりピンク・・・ 薪さんはほんのりピンクなんですよ(^^)
あとは七井さんのところでも話題になっている剛毛の件が問題ですね!

複雑な乙女心・・・・・・
やはり、薪さんに女はイヤですよね・・・・
見舞いに来てもらった雪子にも嫉妬だし、
薪さんと握手した葵にも嫉妬だし、
薪さんのほんのりピンクに超接近した光浦あかねさんにも超嫉妬です!
(マジメなシーンなのにゴメンナサイwww)



てか、それなりにマジメな記事だったのに、いつの間にこんな話題に?!?!www
ミーナ |  2008.12.18(木) 22:38 | URL | 【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ustimih.blog33.fc2.com/tb.php/84-45534ec8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |