07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

 |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

海辺

2008/12/19 (Fri) 23 : 58




ニコ動のお気に入りの動画です。
アニメのエンディングの映像にラルクの「海辺」という曲をかぶせてあります。
ご存知の方も多いと思うので今更ですが・・・・
最近何気に忙しくてなかなか更新できないので・・・・(苦笑)

エンディングといえば原画の薪さんの美麗イラストと「煙」が非常にマッチングしていて、
「秘密」のテーマソングと言っても過言ではないほどの珠玉の名作となっています。

んでこの動画なんですけど、これもとてもいいんです!
「煙」が薪さんが青木を想っているイメージなら、
「海辺」は薪さんが鈴木を想っている(というか思い出している)イメージのように思います。

「この道を通るたびに君が突き刺さるよ」
という歌詞が、
第九の部屋に行くたびに鈴木を思い出して胸を痛めている薪さんの姿を想像してしまって・・・・。
鈴木が仕事をしていた部屋で、鈴木が死んだ部屋で、鈴木を殺した部屋で、
毎日毎日仕事をしているんですもんね・・・・。
忘れられるわけがありません・・・・。
青木が鈴木の念に捕らわれているのなら、
薪さんは鈴木の残像に捕らわれているのでしょう。

半身を切り取られたように薪さんが頼りなげに見えて・・・・・・

切ない、切ないわぁ~~(T△T)

などと思いながら、携帯に落としてあるので毎日お昼休みにお弁当食べながら
繰り返し視聴しています。







ちなみにこれ、鈴木が薪さんを想っているようにも聴こえると思います。

お互いがお互いを想っているのに、儚く消え、感情だけが残った・・・


な、泣けすぎるんですけど・・・・・・・・



テーマ : ニコニコ動画 - ジャンル : アニメ・コミック

 |  秘密 色々  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ありがとう(泣)

うわあーーーっ!
良かった!!!泣けた!!!
ミーナさん、教えてくれてありがとう!!!!

ラルクの動画ばっかり見てたけど、これには気づいてませんでしたよ。

オープニングの映像とラルクの曲を組み合わせたやつは以前コハルビヨリさんとミーナさんに教えてもらったので見つけてみたのですが、エンディングもあったんですか・・・。

「海辺」も知ってる曲なんですけど、こうして薪さんの映像と組み合わせて見ると・・・
泣けるっっ!
ホントに泣ける!!

私もこれ保存します!

っていうか、コメ書いたあとまた見ます(笑)
都めぐる |  2008.12.20(土) 08:39 | URL | 【編集】

都めぐるさんへ

あ、めぐるさんはまだご存知じゃなかったんですね!
よかった、ご紹介した甲斐がありました(^^)

泣けますよねーーーコレ(;△;)
曲のイメージが薪さんにとても合っていて、
EDはこれでいいんじゃないかと思ってしまいます。
この動画を作ってくれた人に感謝です!

「まるで胸から流れるように 溢れ出す」

溢れるほど強い想いほど、流れて逃げて行く・・・・
薪さんはなんでこんな切ないのが似合うんだっ!!!!(美形のさだめ?)

この曲気に入っちゃったんで今度レンタルしたいと思ってます(買わんのかいっ)
ミーナ |  2008.12.20(土) 14:04 | URL | 【編集】

「煙」バージョンとはまた全く違いますが、これもいいですね。
作った方の愛を感じます。

私は、最初の

 「柔らかなその頬へとふれて 優しい時間に浸されていたい」

という一文につかまれました・・

更に、

 「もう一度あの海辺に戻りたい ただ何事も無かったかのように」

と続いて・・・・(TT)(TT)

鈴木さんと薪さん、ふざけ合ったり、あるいは互いを心配したりして、ふと頬に触れることはあったんじゃないでしょうか。

そんな時はきっと、そこには優しい時間が流れていたに違いない・・

そして、何事も無かったその日に戻りたい・・と・・

ミーナさんの、

>鈴木が薪さんを想っているようにも聴こえると思います。
>お互いがお互いを想っているのに、儚く消え、感情だけが残った・・・

・・に、やられました・・。

普通に考えたら、薪さん→鈴木さんな歌なんだろうけれど、でも、

「薪、あの時に戻れたらいいな」と、鈴木さんの想いが、薪さんに呼びかけている・・・・

・・・・駄目です、もう駄目です。
かのん |  2008.12.20(土) 23:25 | URL | 【編集】

かのんさんへ

これを作った方は原作を知っているのかもしれませんね。
原作のイメージによく合ってると思います。

「柔らかなその頬へとふれて 優しい時間に浸されていたい」
「もう一度あの海辺に戻りたい ただ何事も無かったかのように」


そう、このへんもグッときます!
穏やかな日常を共に過ごしていたあの頃・・・
戻れないからこそ何度でも脳裏に甦ってくる・・・

>「薪、あの時に戻れたらいいな」と、鈴木さんの想いが、薪さんに呼びかけている・・・・

グア~~~~~~~~~本気で泣ける・・・(T□T;)

景色のあちこちに溶け込んで残像として残っている2人の姿を時々見る薪さん、
その後ろから、薪さんの肩にソッと手を乗せて語りかける鈴木・・・

そんな光景が浮かんできます。

・・・・・私ももう駄目です・・・・・・・・・・・・・・
ミーナ |  2008.12.21(日) 11:36 | URL | 【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ustimih.blog33.fc2.com/tb.php/85-b3160185
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
