08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


 |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

着替える薪さん

2008/09/06 (Sat) 14 : 19

こないだ薪さんのスーツのお話をしましたが、
薪さんのお洋服についての謎がもうひとつ。


4巻で青木が犯人を捕まえる為に駅に行ったあと、薪さんも駅へ向かいます。
第九にいた時はいつものスーツなのに、駅に行った薪さんは、タートルネックを着ています。


なんでわざわざ着替えるの?


時間は朝の7時過ぎ。
徹夜明けと思われます。
(他のメンバーも徹夜明けだよね・・・ それとも出勤が異様に早いだけ??)

「人前に出るのだから小綺麗にしなくては」と思い、
モーニングシャワーを浴びてる時間はないけどとりあえず服だけ着替えたのでしょうか。
着替えてる時間なんかないほど切羽詰った状況だったと思いますけどね・・・。

1巻でヘリコプターに乗り込む時も、タートルネックに着替えていますね。
この時も結構切羽詰った状況でした。

3巻で佳人を逮捕に行く時も着替えてました(しかもスラックスまで履き替えてました)




なんで着替えるんだーーー!
薪さん、教えて!!




いつも着ているスーツは、薪さんにとって「制服」なんでしょうか??
だから外では着ない、と・・・。

でも5巻の葵のアパートへ行った時はいつものスーツだったぞ


テーマ : マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

 |  秘密 考察  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

同感!!

それは私も思ってました!!

で、また私の推論なんですけど、
薪さんはスーツもネクタイも堅苦しいのはお嫌いで、岡部との出会いの時にも言ってたように、極力何もない状態がお好みなのでは?
ネクタイも3巻でやっとしてたくらいで。(白シャツだけではしまらないからと仕方なく?)
外に出る時くらい好きにさせてよ、的な考えなのではないでしょうか?
もしくはコートの下にスーツ着るとかさばるとか。薪さんてトレンチコートだから、細身のつくりなのかも?

でもいつもタートルネックなんですけど、薪さんは首まわり開いてた方がお似合いですよね~
ボタンはずしたシャツなんか最高に色っぽい☆

ミーナさんは私と目のつけどころがいっしょですね♪
コハルビヨリ |  2008.09.06(土) 16:47 | URL | 【編集】

スーツもネクタイも堅苦しいのは嫌い、というのは同感です!
(ネクタイの話はまた改めて記事にしようと思っています)
仕事場以外では着たくないんでしょうねぇ・・・。

>薪さんは首まわり開いてた方がお似合いですよね~

はぁ~い、私もそっちのがいいでーすv-238
シャツを着崩した薪さん、チョー色っぽい!
タートルより断然似合ってると思いますi-179

>ミーナさんは私と目のつけどころがいっしょですね♪

薪さんを研究し尽くす同好会ができそうですね(笑)
もっともっと、薪さんの生態を掘り下げたいですね★
ミーナ |  2008.09.07(日) 15:03 | URL | 【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.09.08(月) 16:06 |  | 【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ustimih.blog33.fc2.com/tb.php/9-d1a9c84b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
