09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

想像してみた

2009/01/11 (Sun) 22 : 40

原麻めぐみさんのところで「秘密」のエンドについて語られていたので、
便乗して私の考えていたエンドを書いてみようと思います。

前にもこういうことありましたね(^^;)
いつもネタをもらってしまってすみません・・・
コメントしようと思ったんだけど、長くなりそうだったので・・・

それと、かなりヘヴィな内容になるので、
ハッピーエンドを望まれてる方は読まないほうがいいと思います・・・。


ちなみに、薪さんの脳を青木が見て薪さんの自分への想いに気付く、
というのは私も考えたことがありました。
やはり誰にでも容易に想像がつきやすいパターンのようですね。

今回書いたのもそれによく似たパターンになると思いますが、かなり暗めです・・・




【More・・・】


まず、私が考えていたのは、鈴木の薪さんへの想いでした。
鈴木は何故薪さんに自分を撃たせたのか。

鈴木は貝沼の脳を見た。
薪さんがこれを見たら、薪さんは自殺してしまうか、一生忘れられないトラウマになるか、
と鈴木は思った。
鈴木はそれが許せなかった。
自分の命をかけて薪さんの心を支配しようとした貝沼が。

違う。
薪を誰よりも愛しているのはお前じゃない。
薪の心に生き続けるのはお前じゃない。
この俺だ。


鈴木はこの想いは決して叶わないと思っていました。
このまま友人として付き合っていても、
自殺したとしても、「ただの友人」では薪さんに自分を何も残せない。
それなら、薪さんに自分を撃たせることで、薪さんの心に棲みつこうと
鈴木はしたのではないか、と、私は思いました。



かなり暗い男になりました、鈴木、ゴメン・・・

(貝沼の脳を見たので思考がおかしくなっていると思って下さい・・・)





そして、
「2002」でもあったように、現代の凶悪犯罪を全て見て知っている薪さんの脳を狙って、
警察の上層部から命を狙われるような事件が起こるんです。

第九のモニタールームにSATだかSITだかが押し寄せ、薪さんを追い詰める。
たくさんの銃を向けられた薪さん。

そこに青木がやってきて
「何・・・やってんですか!!!どういうことですか!!!」


薪さんが青木に言います。
「青木・・・お前が撃て。僕の脳を」




その時、鈴木と同じ言葉を口にした薪さんは、
鈴木の想いに気付くんです。


そうか、鈴木・・・おまえは・・・・・・・・


そして、鈴木の脳を見ていた青木も、あの時の鈴木の真意にやっと気付く。
それと同時に、薪さんの自分への想いも・・・。

「薪さん・・・・・そんな・・・・・・・どうして・・・・・・・・・」


気付けば、薪さんも青木も涙を流していた。


「この脳を誰にも見せるな・・・・・」

「薪さん・・・・・・・・」

「青木、撃て!!!お前が撃つんだ!!!!」

薪さんが銃を青木に向ける。

「薪さん!!!!」




銃声が響く。




青木の手から銃が離れ、ゴトリと床に落ちた。

フラフラと酔っ払ったように歩き、力なく跪いた。

横たわる薪さんの体。

辺りに飛び散った脳をひとつひとつ拾う。


「薪さん・・・これで、あなたの『秘密』は、もう誰にも見ることができなくなりました・・・
 安心してください・・・・・」



真っ赤な血で染まり、薪さんの顔はもう見えない。

青木は薪さんの胸元にしがみつき、顔を埋めて、泣きながら何度も呟いた。


「薪さん・・・・・・ 薪さん・・・・・・ 薪さん・・・・・・・・・」







な、なんてね(^^;)
こんなことを考えていたのですよ、私は。

これを読まれた方、ズーーーーンと落ち込んだりしてませんでしょうか・・・心配です。
落ち込まないで下さい!
怒らないで下さい!
スミマセン~~~~!!!


ま、原作はこんなことにはならないと思います。
清水先生はきっと薪さんに光ある未来を与えて下さると信じます。

でも、清水先生だから、何を仕出かすかわからないw
「竜の眠る星」のモニークのように、
「22XX」のルビイのように、
本人にとって一番残酷な最期を迎えさせる清水先生ですから・・・・
また、そんな清水作品が好きな私も居るわけですから・・・・

正直言って、鈴木のことも青木のことも吹っ切って第九の室長じゃなくなった薪さんなんて
想像できないです。
彼女ができて休日にネズミーランドでウフウフとデートしてる薪さんなんて想像できない!!
え、私の想像力が貧困なだけだって?
まぁその通りですけど(笑)



「秘密」はまだまだ続くと思うので、この先どんな展開になっていくのか全く予想がつきません。
今はどんなエンディングになるなんて考えずに、とりあえず次号を楽しみにしたいと思います。


テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

 |  秘密 考察  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ミーナさま
こんにちは。

 かなり暗いけど、ちょっと、いや、かなり最後が衝撃的でしたけど、全くありえなくはなさそうな展開でした。
 鈴木の部分については、私も同じようなことを考えていました。

>薪を誰よりも愛しているのはお前じゃない。
薪の心に生き続けるのはお前じゃない。
この俺だ。
 ここまでは同じで、そうだ、そうだーだったんですが。

>それなら、薪さんに自分を撃たせることで、薪さんの心に棲みつこうと鈴木はしたのではないか、
 さ、さすが、ミーナさん、チーム貝沼・・・。でしたよね。
 まさに貝沼的思考です。でも、同じとりつかれるなら貝沼より鈴木がいいです。

>貝沼の脳を見たので思考がおかしくなっていると思って下さい・・・
 ミーナさん、見たのか、貝沼の脳を・・・!

>警察の上層部から命を狙われるような事件が起こるんです。
 これはありえますよね。

>SATだかSITだか
 これは多分ないでしょうね。仮にも警察ですから。警察は生け捕りが基本ですし。狙うなら、警察の個人が、チンピラとか民間の(?)狙撃手とか、外国の工作員に狙わせるように仕向けるとかでしょう。

>「青木・・・お前が撃て。僕の脳を」
その時、鈴木と同じ言葉を口にした薪さんは、
鈴木の想いに気付くんです。
 なんと言うことだ。
 あまりにも、悲しい。鈴木が、貝沼のせいで、人生の最後にこんな風にしか最愛の人を想えなかったとしたら、あまりにも悲しいです。
 貝沼め、許さん。

>銃声が響く。
 うわあああん。青木、おまえSATより先に薪さんを撃ったのかー???
 と思っちゃったんですが、青木が撃つのは薪さんが死んだ後に脳を破壊した、ということでよろしいでしょうか。

 青木が脳みそ拾ってるところを想像して、薪さん、SATに撃たれたなら、身体も血まみれで、青木もリバースしないようになったんだな、成長したな、と思いました。
 薪さんの、きれいな顔が、吹っ飛ぶなんて。涙腺決壊しました! 大洪水です!

>落ち込まないで下さい!
 ヘコみました。さすがに、すごいショーゲキでした。

>清水先生はきっと薪さんに光ある未来を与えて下さると信じます。
 そうです! (舞い上がる)

>でも、清水先生だから、何を仕出かすかわからないw
 ヘコむ。

>彼女ができて休日にネズミーランドでウフウフとデートしてる薪さんなんて想像できない!!
 薪さんに若くて超絶可愛い嫁さん計画の私でも、想像できませんでした。(今、想像しました)

>今はどんなエンディングになるなんて考えずに、とりあえず次号を楽しみにしたいと思います。
 私もそうです。すでに、今号は、薪さんたちより事件のほうに目が行ってます。

>「秘密」はまだまだ続くと思うので、
 「予告」で、最終話か? との話も某掲示板でありましたが、9巻までは出るかな、と期待してみたりします(^^)v

 SATが出てきたので。
 SATは、隊員が誰か分からないようになっているそうです。襲われたら大変だし、裁判などで個人が不利にならないように、とのことです。
 2002で薪さんが襲われてたとき、なぜこのような組織がSATのように秘匿されていないのかと思いました。だから、仕事のせいで第九の職員が個人的に狙われるという設定は、もうやめたと思ったんですよね。

おじゃましました。
第九の部下Y |  2009.01.12(月) 02:48 | URL | 【編集】

第九の部下Yさんへ

>  かなり暗いけど、ちょっと、いや、かなり最後が衝撃的でしたけど、全くありえなくはなさそうな展開でした。
>  鈴木の部分については、私も同じようなことを考えていました。

本当にすみません・・・
でも、鈴木に関しては同じようなお考えをお持ちだったのですね。

> >それなら、薪さんに自分を撃たせることで、薪さんの心に棲みつこうと鈴木はしたのではないか、
>  さ、さすが、ミーナさん、チーム貝沼・・・。でしたよね。
>  まさに貝沼的思考です。でも、同じとりつかれるなら貝沼より鈴木がいいです。

実は鈴木がチーム貝沼の第1名誉会員だったのです!(笑)
確かに、どうせうなされるなら貝沼よりも鈴木のほうがいい・・・。

>  ミーナさん、見たのか、貝沼の脳を・・・!

見てないけど、チーム貝沼の会員だから、気持ちはわかります!

> >SATだかSITだか
>  これは多分ないでしょうね。仮にも警察ですから。警察は生け捕りが基本ですし。狙うなら、警察の個人が、チンピラとか民間の(?)狙撃手とか、外国の工作員に狙わせるように仕向けるとかでしょう。

確かに「仮にも警察」なのですけど、「2002」を読む限りでは有り得るかな、と。
薪さんの脳を見る為に(もしくは脳を見れなくする為に)なんでもいいから薪さんに罪を着せて命を消そうとすることもあるかなと思いました。

>  あまりにも、悲しい。鈴木が、貝沼のせいで、人生の最後にこんな風にしか最愛の人を想えなかったとしたら、あまりにも悲しいです。
>  貝沼め、許さん。

そうですね・・・
薪さんのことばかり考えがちですが、貝沼が命を奪ったのは
鈴木や他の第九メンバーやなんの関係もない少年たちですよね・・・。
本当に許せません。

>  うわあああん。青木、おまえSATより先に薪さんを撃ったのかー???
>  と思っちゃったんですが、青木が撃つのは薪さんが死んだ後に脳を破壊した、ということでよろしいでしょうか。

あ、これは解かりづらかったですね、すみません。
撃ったのは青木です。
つまり、薪さんは青木に撃ってもらいたかった。
それを受けて青木は薪さんを撃った。
青木は、薪さんの想いを受け入れたんです。

鈴木の本当の想いに気付いて、そして青木に自分の想いを受け入れてもらえた。
これはある意味薪さんにとって「幸せ」なことかもしれないと、思ったのです。

>  薪さんの、きれいな顔が、吹っ飛ぶなんて。涙腺決壊しました! 大洪水です!

うぅ・・・すみません・・・・ 私ったら鬼畜ですw

>  ヘコみました。さすがに、すごいショーゲキでした。

わ、私のヘタな妄想ですから、気にしないでください・・・・

> >彼女ができて休日にネズミーランドでウフウフとデートしてる薪さんなんて想像できない!!
>  薪さんに若くて超絶可愛い嫁さん計画の私でも、想像できませんでした。(今、想像しました)

彼女ができたとしても、ネズミーランドではしゃいだりはしないですよね(^^;)
クラシックコンサートとかに行くかもしれません。
でもネズミの帽子を被った薪さんは是非とも見たいです!

>  SATが出てきたので。

私は偏った知識しかありませんが、「踊る大捜査線」のテレビスペシャルでは確かにSATは誰にも見られないように動いていました。
見てしまった一般人には誰にも口外しないようにと誓約書を書かせていました。
そういうものなんでしょうね。
それにしても第九の部下Yさんは警察のことに詳しいですねー!

今思うと、「2002」で薪さんに嫌がらせしていたのは結局誰だったのか解かりませんが、動物の死体をバラまいたり窓ガラスを割ったりって、かなり幼稚な嫌がらせですよね(^^;)
命を狙われるほどの危機的状況じゃなかったのかもしれません。
ミーナ |  2009.01.12(月) 16:28 | URL | 【編集】

す、すごいことに…

ミーナさん、 こんにちは
記事、拝読いたしました。

>薪の心に生き続けるのはお前じゃない。
>この俺だ。

これ、けっこう衝撃的でした。
(鈴木さんファンなので…すみません)
思い至りませんでした~~!!

>辺りに飛び散った脳をひとつひとつ拾う。

あ、青木さんがジャクリーン・ケネディに!!

>青木は薪さんの胸元にしがみつき、顔を埋めて、泣きながら何度も呟いた。

青木さん、気がふれてしまいませんか?!

あ、そうか、この事件でおかしくなってしまった青木さんを雪子さんが献身的に介護してくれるんですね?!二人の婚約はその伏線だったのですね!(不毛なこと書いてすみません~~)

>彼女ができて休日にネズミーランドでウフウフとデートしてる薪さんなんて想像できない!!

すみません!!結婚して子どもも出来た薪さん妄想済みでした。
あれ~~私、おかしいんでしょうか…?
破門?

でも、とっても、面白かったです。落ち込んだりしませんでした。(でも、違うバージョンもお願いしたいです)
ありがとうございました。


みちゅう |  2009.01.12(月) 17:51 | URL | 【編集】

みちゅうさんへ

> これ、けっこう衝撃的でした。
> (鈴木さんファンなので…すみません)
> 思い至りませんでした~~!!

すみません・・・鈴木に関しては、結構ダークな妄想をしちゃうんですよね(^^;)

例えば、雪子が薪さんを好きだと勘違いした鈴木は薪さんを恨んで、
薪さんに罪を犯させる為に、薪さんに自分を撃たせた、なんてことも考えちゃうんですよね。

> あ、青木さんがジャクリーン・ケネディに!!

脳のひとつひとつも薪さんですもの!!

> 青木さん、気がふれてしまいませんか?!

私は青木は大丈夫だと思ってます。
ただ、この場合の青木が「正当防衛」にならないような気がして、
青木が今後も警察の人間でいられるのかが心配です(・_・;)

雪子が青木を介護って、切ないですねぇ・・・。
鈴木と薪さんと青木の三角関係が発覚し、雪子は完璧に蚊帳の外なのに・・・

> すみません!!結婚して子どもも出来た薪さん妄想済みでした。
> あれ~~私、おかしいんでしょうか…?
> 破門?

妄想は自由ですから!!
そっか、良きパパになった薪さんを想像されてたのですね~。
薪さん、子供ができたらものすごくデレデレになってしまいそうです(笑)
女の子だったら「一生嫁には出さん!!」とか本気で言うかもしれませんね!

> でも、とっても、面白かったです。落ち込んだりしませんでした。(でも、違うバージョンもお願いしたいです)
> ありがとうございました。

あぁよかった。こちらこそありがとうございます。
違うバージョンって、ハッピーエンド版ですか?
今の私が考えられるハッピーエンドは、薪さんと青木が結ばれる以外はありません!
ミーナ |  2009.01.12(月) 22:57 | URL | 【編集】

うわーん

>薪の心に生き続けるのはお前じゃない。
>この俺だ。

きゃー!でも狂った脳で考えたことだから、ありえるかも知れませんね。

>辺りに飛び散った脳をひとつひとつ拾う。

ひ~、何てスゴイ光景(><)
あー、思ったんですが、これ、アニメでやったら良かったかも知れませんね。
せっかくの深夜アニメだし、これくらいやったらインパクトあったかも。
(今のでも別の意味でインパクトはありましたが。)

>本人にとって一番残酷な最期を迎えさせる清水先生ですから・・・・

このパターンでいくと、青木は悲しみを背負いながらも、その後は普通に生きていくって感じですかね。
薪さんにとっても、青木が死ぬよりは自分が死ぬ方が幸せだろうな~~。

※良かったらトラックバック下さいね(^^)v
原麻めぐみ |  2009.01.13(火) 02:31 | URL | 【編集】

原麻めぐみさんへ

本来ならめぐみさんのところでコメントなりTBなりすれば良かったのですけど、
何せ内容が内容なので・・・読んでくれと言うわけにいきませんでした(^^;)
ありがとうございます。TBさせていただきます!

> きゃー!でも狂った脳で考えたことだから、ありえるかも知れませんね。

雪子が薪さんを好きだと思った時点で鈴木の歯車が狂ったような気がします。
そこへあの貝沼の思想を見て、思考がおかしくなっても仕方が無いんじゃないかなぁ。

> >辺りに飛び散った脳をひとつひとつ拾う。
>
> ひ~、何てスゴイ光景(><)
> あー、思ったんですが、これ、アニメでやったら良かったかも知れませんね。
> せっかくの深夜アニメだし、これくらいやったらインパクトあったかも。
> (今のでも別の意味でインパクトはありましたが。)

清水先生ならこれくらい描くだろうと・・・w
アニメの陰湿な青木なら似合いそうです←脳を拾う
アニメの最終回はまだ観てませんが、爆発するよりも納得できそうですか?(^^;)
インパクトは確かにありますね!
主人公が脳を撃たれて死ぬって!!(@□@;)

> このパターンでいくと、青木は悲しみを背負いながらも、その後は普通に生きていくって感じですかね。
> 薪さんにとっても、青木が死ぬよりは自分が死ぬ方が幸せだろうな~~。

はい、その通りだと思います!
青木は薪さんの想いを胸に秘め、ずっと生きていくんです。
薪さんにとってはこれで想いが報われたことになるんじゃないかと・・・・。
ミーナ |  2009.01.13(火) 12:27 | URL | 【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ustimih.blog33.fc2.com/tb.php/97-c2fec19e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。